ウエスティンホテル大阪さんのチーズケーキ

エスティンホテル大阪さんのチーズケーキ

ウェスティンホテル大阪ペストリーショップコンディーさん PASTERY SHOP CONDI
http://www.westin-osaka.co.jp/restaurant/condi.html
繁華街から離れた位置のホテルにはケーキのお店がないところがおおいので、、
本当にあるのかしら、、とおもいましたが、ありました
それほど大きなお店ではないので ホームページほどのケーキの量はありませんが、
入って右にチョコのケース 手前にかなりの種類のクッキーの1個売り
店の外にも 動物をかたどった780円くらいのチョコレート 結婚式のひきでものでしょうかケーキやお菓子のディスプレーがでていました 
写真の冊子はお店のチョコの冊子
パンやさんは自分でお盆にとるタイプ

ケーキは ホテルですのでやや高めですよね ケーキとパンを買いました

長さ9cm 高さ4cmくらい 100gくらい
上に生クリームと葉 表面に透明の酸味のある膜
チーズ部分はレーズン入り 酸味つよし このあっさりさは、カッテージチーズも使用されているのでしょうか?
クリームチーズタイプで それほどやわらくもないけれど、、くずれたりもしない固さ
レーズン入り
タルトはほとんど甘みをつけていない、しっかり、タルト生地です

  • レアチーズケーキ 520円

直径6 高さ3.5cmくらい 100gくらい
フランス産のクリーミーで滑らかなクリームチーズを使用。ローズマリー風味のソースをアクセントに
と、ホームページにでています
上に ブルーベリー きいちご オレンジ色のはアプリコットでしょうか
表面に白い粉のようなもので、ビロード状にコーテイング これは、ホワイトチョコでしょうか?
さんみのある、ムース状のチーズ部分 中にホワイトチョコのムースと お店で書いていた記憶が、、、
中にもおなじく、オレンジ色の汁と果肉 でもこれ、こぼれてきたりはしません、微妙にちょうせいされた、トロトロソース
土台部分に固いクッキー その上にラズベリーの赤い汁

11x8cm 80gくらい
独特の結び目が特徴のドイツの焼き菓子。もっちりとした食感が特徴。
と、ホームページにでています
桜のついた冊子には
本場と同じ製法で焼き上げたドイツパン もちもちと細い部分のパリパリ 2種類の食感が新鮮
と、かかれています
焼く前に水酸化ナトリウム水溶液に浸してつやっとした、茶色のかわをつくった独特の風味を持つやわらかいほうのタイプで
岩塩の粒はつけていないタイプです
本格的なドイツパンでした

  • ラウゲンシュタンガル 250円

20x5cm 105gくらい
桜のついた冊子には
もちもちのプレッツェル生地を、棒状にのばしたドイツパン サンドイッチでもたのしめます
と、かかれています
こんなのをみたのは はじめてです プレッツェルの細い部分のないタイプでした
歯ごたえのある しっかりしたパンで 塩味がきいていました

21x7cm 105gくらい
チーズがふんだんに使われたパン 表面のパリパリちーずがおいしい
中のチーズもいろんな種類がつかわれているらしく、断面図のチーズの穴がそれぞれ、色が違います

  • ガーリックブレッド300円

21x7cm 80gくらい
ガーリックバターのバケット
表面ぱりっと 中はふわっとフランスパン

焼き菓子

  • フィナンシェ抹茶220円

8.5x4cm 30gくらい
抹茶のきいた、しっとりタイプフィナンシェ

  • オレンジクッキーS 100円

9x2.5 cm 25gくらい
しっかりやかれたサクサククッキー
5mmくらいのオレンジピール入り