アンファンさんのチーズケーキ

アンファンさんのチーズケーキ enfant
http://osaka.townclip.com/shop/5115/
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013997/dtlblog/

新大阪駅の ステラおばさんのクッキー屋さんのむかいにある、小さなケーキ屋さん
主力商品はプチシュークリーム
プチエクレア プチモンブランなど、プチづくし
同じような名前のお店がいろいろあるようですが、ここは、
アメリカ村を本店とする アンファンさん
その他 阪神 大丸さんのデパ地下
あとは、近鉄難波 近鉄上本町 近鉄あべの橋 近鉄大和西大寺の構内 
阪急梅田茶屋町口 大池橋  にも、支店があるようです


シュークリームはおいておいて、私の興味はチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ189円
直径7.5cm  高さ約2.3cm
表面にはなにもぬられていない
一体型の薄い サクサクの層状クッキー
チーズ部分は パウンド 甘み さんみをもたせ レモンの香りが
パウンド部分とはいえ ぽろぽろとくずれるパウンド部分はなかなか、いいかんじ
チーズケーキ類は これ一種類しかありませんが、
新幹線に乗るのに 気軽に少量でも、注文しやすく これだけの味と量があるのなら
大変お買い得ではないでしょうか


それにしても、あいかわらず新大阪駅551の蓬莱さんと、最近できた、たこ焼きやさんは行列がすごいですね
みなさま、電車の時間はだいじょうぶなのでしょうか?
南海電車難波駅(なんと、5カ所もあるらしい!)や 阪急三番街 阪急西宮北口などは、ときどきとおりますが、
それほどの行列はあまりみかけませんね、、
行列のできる店は いつも行列 ホームページにいろんな支店がでていますので
買いたい時は検索してすいているところで、買っていきたいな、、と、自分の為にアドレスをペースト
http://www.551horai.co.jp/