京都ベークドチーズドットコムさんのチーズケーキ

京都ベークドチーズドットコムさん BAKED CHEESECAKE.COM
http://baked-cheesecake.com/
大丸の北の方にあるお店 通販もされているみたいですね
四角い形のケーキが特徴
ハッピーセット 980円で、5種の味がハーフサイズで入っています
私のように 何でも食べてみたいひとには、とても嬉しいセットです
ちなみに、5種類とは
シンプルチーズ
ヘルシーチーズ
みかんチーズ
チョコマーブルチーズ
いちごチーズ

ひえていると、それだけで形がキープできるしっかりさ
酸味は まるたやさんのケーキの表面のサワークリームより、控えめ
ベースは ベイクドチーズケーキ
やや酸味のある 中くらいの固さのフォークでモロッと崩れるタイプの
クリームチーズでしっかりつくられた チーズ生地
ベースはグラハムクラッカーをくだいたもの

  • ヘルシーチーズ

シンプルチーズとの違いについて いっしょうけんめい食べ比べてみたのです
けれど、やっぱり、ほとんどわからなかったです(だったら、低カロリーのほうが、うれしいかも、、ただし、こっちの方が低カロリーと、明記はされていないけれど)
説明にはヨーグルト風味を加え 甘み控えめで、米ぬか使用(土台の部分にアーモンド的な風味として、米ぬかがしようされているみたいです)とはかかれていますが、、、

  • みかんチーズ

上部のクリームにも ベースの方にも みかんの酸味と風味がプラスされています


  • チョコマーブル

これもまた、上部 ベースともにチョコ使用 塩味がとってもきいているチョコ
ベースのチョコは大きいかたまりではいっていて チョコはチョコの部分が食い込むように(層状でなく)いれられています

  • いちごチーズ

上部、ベースともに苺プラス クリームの苺の粒がみえ、酸味も風味もプラス
ベースのいちごのピンク色が美しいです
私としては、いちご が1番好きですね


その他 店頭には 新作のレアーチーズケーキのようなものがありましたが
残念ながら買っていないので、、話はかけません。

2階にカフェがあるようでした