プレミアムペパーミントクッキー

北見鈴木製菓さんのプレミアムペパーミントクッキー プレーン&ショコラ 420円+税 6枚入り(2種x3枚)
OREMIUM PEPPERMINT COOKIES
”オホーツク産小麦と北見産和種ハッカを原料に使用。 ハッカの生産で繁栄した北見らしく、ハッカを生地に練りこんだランニングドシャクッキーです。 ホワイトチョコの甘みと爽やかなハッカがよく合います。※冷やすとより一層美味しくいただけます。”
とホームページに
品名 クッキー プレーン&ショコラ 
名称 チョコレート菓子
プレーン
原材料 砂糖 小麦粉 マーガリン 卵白 全粉乳 ココアバター ショートニング 植物油脂 乳糖 クリーム 食塩、、、バニラ香料 着色料(クチナシ 紅花黄) ハッカ香料
ショコラ
原材料 砂糖 小麦粉 マーガリン 卵白 全粉乳 ココアバター ショートニング 植物油脂 乳糖 クリーム ココアパウダー 食塩、、、バニラ香料 着色料(クチナシ 紅花黄) ハッカ香料
直射日光 高温多湿を避け 涼しいところで
製造者 北見鈴木製菓株式会社(北海道北見市
プレーン
蛋白質5.8g脂質37.2g炭水化物57g食塩相当量0.3g 630kcal/100g 一枚75kcalくらい?
ショコラ
蛋白質3.1g脂質36.5g炭水化物57.4g食塩相当量0.2g 588kcal/100g 一枚70kcalくらい?
29.5x9cm 95gくらい
個別包装 7x6cm 12〜13gくらい
クッキー5x4.5x0.9cmくらい
茶色い袋 ココア生地のクッキー 
水色の袋 プレーンクッキー
両方とも 水色のチョコレートがはさまっています ミント味強めのチョコ
なるほど チョコと合わせる ミントの味をメインにと味わいわけですね
どことなく チョコの方がミントマイルドに感じるのは チョコが主張しているからか?
どちらもミント味しっかりで かなり美味しいです

袋には説明が
小麦粉 オホーツク産100%小麦粉2種類ブレンド
ハッカ油
北見産ハッカ油 和種ハッカ

オホーツク海 海水 天然塩
生クリーム
北海道生乳




ホームページには以下のように出ていました
北見市は明治末期から昭和30年代までハッカの街として栄え、経済に大きな役割を果たしてきた北見ハッカ。
ハッカの街にちなんで
「ハッカをクッキーに入れたらどうか?」の一言から約3年間、試行錯誤して大人の味のハッカを万人向けの味にするために、さわやかな味にこだわり完成したのが当社のペパーミントクッキーです。
平成元年に誕生した「ペパーミントクッキー」はクッキーにハッカを練り込んで焼き上げ、ホワイトチョコレートをサンドしたさわやかな味わいが好評です。
また、世界に認められた北海道名菓として、世界博覧会モンドセレクションにて平成元年から26年連続受賞、10年連続最高金賞受賞を果たしております。
発売されてから26年を経て、技術の進歩とともに美味しさを追求し、皆様から大変ご愛願いただいております。


プレミアムミントクッキーは「ミント」と「ショコラ」の2つの味が楽しめます。オホーツク産100%の小麦粉を2種類ブレンドし、北見産ハッカ油を使用しました。また、塩はオホーツク海の天然塩を使用。北海道の生乳の美味しさをそのまま生クリームにしました。さわやかさな味をこだわり続けてきたからこそ完成したのがプレミアムペパーミントクッキーです。