ロッダグループ さんのギャミラサセット スリランカカレーその1

もしかして スリランカカレーブーム?
2008年のミシュランみたいなグルメ雑誌 ZAGATをみると
みなさんこぞって インデアンカレーを推薦しているのですが、、
だから、私もいきました 日本のカレー ただ、けっこう辛め
いまならきっと(もしもZAGATが続いていたら)推薦はこのロッダグループになっていたかな、、
食べログの解答ルパンさんのスリランカカレーのまとめをみるとロッダグループから日本のスリランカカレーが変わったのだとか、、
食べログのこのお店のオープン日は2011年3月となっています



ロッダグループさん (RODDA group)
食べログトップ1000に入るお店
地下鉄鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅


ギャミラサセット スリランカミルクティー付き
エローライス 1200円
バスマティライス 1500円

チキン ポーク フィッシュ マトン ビーフ えび
えび マトンは+100円
バスマティライスと普通ライスを選べます
今日は軟骨 ずりもあるよとのことで
ずりにしてもらいました


結構素早く作ってくださいます
ミルクティー バナナ付き
混ぜるのが醍醐味
混ぜてなんぼのスリランカカレー
とのお話でしたが、、
こんなに綺麗に盛り付けてもらって、混ぜるなんて、、
来客用の特別カレーなのだそうです

上面に
豆のせんべい インド料理で良く見かける パパダム
ゆで卵半分
中央  ずりのカレー かなりからめ
12時方向 黄色いカレー
2時方向 紫色 ビーツだそうです ココナッツミルク味
4時方向 人参とジャガイモのカレー
6時方向 青菜のお漬物        
8時方向 きゅうり 紫玉ねぎ等 野菜のピクルス
10時方向 人参とココナッツ
合計9種類かな
なるほどからさのパンチが効いています
いろんな味が混ざって 確かに混ぜると美味しいけれど
と言いますか
辛いから 混ぜないと食べられないとも、、
スパイシーで食べ終わった後も胃がジンジン
でも
インドカレーとはまた違った味わいで
来客用のご馳走をいただいた気分です

お口直しのバナナとミルクティーがありがたい
ミルクティーは甘いタイプ


食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27056190/




世界238か国で食の旅をした主婦の方のブログに
スリランカ料理が多分世界で一番辛い と書いてはったので、、
そういった辛さが本来の辛さなのでしょうね