大人のばかうけチーズ味/おっとっと濃厚チーズ味/苺のショートケーキ味ポテトチップス

さて、秋 チーズの季節
スナックもチーズ製品いっぱい記録がたまったので一挙に

  • 大人のばかうけ チーズ味 フランス産ロレーヌ岩塩使用 40g  187kcal

ゴーダ チェダー カマンベール エメンタール
Befco
袋 15x17cmくらい
1個 6x2.2x0.7cmくらい 20個はいっていました
原材料 うるち米 植物油脂 澱粉 砂糖 クリーミングパウダー 食塩 チーズパウダー 酵母エキスパウダー 乳等を主要原料とする食品 魚醤パウダー ガーリックパウダー ロースト醤油調味液 、、
蛋白質2.3g 脂質6.8g 炭水化物29g ナトリウム286mg
製造者 株式会社 米山製菓さん(新潟市北区
1個 6x2x0.6cmくらい 25〜26個はいっていました
あけるとチーズの香り
ばかうけにチーズ味 塩味のようなチーズ味のような
香りはチーズ 味は塩かな、、
フランス産ロレーヌ岩塩使用とかいているので、特に塩味を強調しているのでは?
4種のチーズはまざっていて、なにがなにやらですが、、

昨年のは
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141026
Befco バルばかうけ ブラックペッパーでしあげた 4種のチーズ味 108円 33g  152kcal
ブラックペッパー薫る4種のチーズの深い味わい
カマンベール チェダー ゴルゴンゾーラ ゴーダ


  • 森永さんの おっとっと カリッカリ!濃厚チーズ味  140円 29g  131kcal

おっとっとTM とよくみたら書いてあります TMって??
MORINAGA
チーズをねりこんだ 濃厚おっとっと!カマンベール風味♪カリッとかるいっと!!ノンフライ ととんベール とかかれています
ケース 直径8.5〜6 高さ9.5cmくらい
原材料 小麦粉 じゃがいもでん粉 チーズパウダー 乾燥じゃがいも 植物油脂 とうもろこしでん粉 シーズニングパウダー(デキストリン 粉糖 食塩 ぶどう糖 チーズパウダー たんぱく加水分解物 酵母エキスパウダー) ホエイパウダー 砂糖 ショートニング 食塩 たんぱく加水分解物 ガーリックパウダー、、、、パプリカ色素、、、
製造者 森永製菓株式会社MFPBさん(東京都港区) 
蛋白質2.7g 脂質4.4g 炭水化物20.2g ナトリウム317mg
なんとなく オレンジ色の粉がかかっているような
いろんな形有り ひとで 蟹 魚 碇 たこ うに
中は空洞で だからよけいにかっりっか
チーズ味濃厚
うん、これなら、だれでも、チーズ味って言うでしょうね

ホームページを記録
http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2010-11-0012


おっとっとでチーズ味はめずらしいのです
かつての記録は これくらい
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130110

  • おっとっと 焼きチーズ味  うちのタマとと丸しりませんか?



ついでにかったもの

  • コイケヤさんの苺のショートケーキ味  138円 60g 341kcal

国産とちおとめ使用
22x19cmくらい 
原材料 馬鈴薯 植物油 砂糖 クリーム風味パウダー でん粉 食塩 オリゴ糖 苺果汁粉末 粉末しょうゆ 酸味料 、、、
製造者 株式会社 湖池屋さん(東京都板橋区
蛋白質2.2g 脂質21.6g 炭水化物34.6g ナトリウム80〜156mg
”国産とちおとめ苺を使用。苺の香りが口いっぱいに広がる苺のショートケーキ味に仕上げました。サクサクな食感のポテトチップスと甘〜い苺のショートケーキの味わいをあなたもぜひお試しあれ。”と袋にかかれています
袋をあけると甘い香りがします
見た目は普通のポテトチップス
味は ちょっと塩分をおさえているものの、、
うんまさに ポテトチップス&苺のショートケーキ
絶対にへんとおもっていましたが
塩分 酸味 ほんのりくる甘さがきわどいところでバランスをとっていて、
私としてはチョココーティングポテトチップスより好きです
げ、といっていた 友人たちも
普通に食べている所をみると そうはずれ げてものではなく、
新しいジャンルのポテトチップスではないかと、、
以前にも みかん味ポテトチップスありましたし、
ポテトチップス業界 チャレンジャーですね

ホームページを記録
http://koikeya.co.jp/potatochips/index.html#potatochips790