ヴァル・ドゥ・ルー・レーズン

ヴァル・デ・レーズン 899円+税 100g 
Val de Lou Raisin Jean Perrin
Val de Lou Frais Grape
Fromage au lait de vache , moule la louche フランス語で、牛乳のチーズ あとは、成型したという意味??かな、、?
成城石井さんにて購入 
70%まで脂肪分を高めたトリプルクリームチーズで まるでレアチーズのようだ
と店頭に説明が、、
ヴァル・ド・ルー・レザン・コック ともいうらしい
種類別 ナチュラルチーズ
原材料 生乳 レーズン 食塩 植物油
日持ち 購入時より1月くらい
要冷蔵
原産国 フランス 
輸入者 有限会社フロメックスジャポンさん(東京都港区)
Soft cheese made from past cow's milk
Grape 29%
110kcal/30gかな、、シールの下のシールでよくみえない、、
直径10〜6.5cm 高さ4cm ケースごと175gくらい
チーズ 直径7〜7.5cm 高さ4cm 160gくらい
シールをはがすと 黒い上蓋の上にドーム型でカパッとあきます
少々透明汁がこぼれる
しっとりレーズンでも、ラムレーズンではない
味の濃いクリームチーズにレーズンをはりつけたようなチーズ(内部にレーズンはない あくまで表面だけ)
そういえば、チーズ部分ちょっと舌にぴりっと来る部分あり
クリームチーズよりちょっとくずれやすい真っ白チーズ
表面数ミリはレーズンの味あるかも、、内部までは、、??
やっぱり フランスにはまるでチーズケーキのようなチーズがありましたね、
ヴァル・ド・ルー・レザン・コックともいうみたいです