カバヤさんの回復の呪文

アイキャッチングなネーミングなので購入 ティラミスですし、、

  • 回復の呪文 復活のティラミス味 40g 130円

ティラミス それは、 私を元気づけるアイコトバ とかかれています
袋 14x11cmくらい
ココアパウダー
マスカルポーネチーズ風味のクリーミーショコラ
珈琲香るsweets seed
ティラミス の語源となるイタリア語の Tirami su!は 私を元気づけて という意味をもっています 忙しい毎日の中一粒食べて元気を取り戻してほしい 損な願いをこめて作ったとっておきのスイーツショコラです
と説明が
名称 チョコレート
原材料 砂糖 ビスケットクランチ 植物油脂 ココアバター 全粉乳 カカオマス 乳糖 ココアパウダー マスカルポーネチーズパウダー 乳等を主要原料とする食品 珈琲パウダー 乳清ミネラル加工食品 食塩 、、、
ティラミス香料使用
販売者 カバヤ食品株式会社38さん(岡山市北区) 
25℃以下で保存
蛋白質2.4g 脂質15.8g 炭水化物20.8g ナトリウム40mg
8個入り 直径2cmくらい
表面はココアパウダー
その下白い層 食感は若干しゃりしゃり ホワイトチョコにチーズ粉のような味
その下 茶色 食感はしゃりしゃり 珈琲味の粉入り層
中央黒 チョコレートオンリーかとおもっていたら、最後に強い珈琲の余韻が、
チョコレート生地そのものか、チョコレート生地(カカオ分35%以上・ココアバター18%以上で、水分3%以下)が60%以上のチョコレート加工品。
準チョコレート生地そのものか、準チョコレート生地(カカオ分15%以上・ココアバター3%以上)が60%以上の準チョコレート加工品。
らしいので、
これは準チョコでなく チョコなので、私がちょっと粉っぽいかな? とおもっていた層も本当はきちっとチョコレートがはいっているのでしょうね
1粒でいろいろな味が
外側からどんどん味がかわってきます
いっぺんに噛み砕くより 飴のようになめているほうが、味の変化がわかりやすいです
楽しいチョコですね


ホームページを記録
http://www.kabaya.co.jp/campaign/index.php?c=release_view&pk=198
カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、社長:野津喬)は、ティラミスの層構造を1粒チョコレートで表現した『回復の呪文』を1月13日(火)より全国で発売致します。
■製品特徴
商品特徴
ティラミスの特徴である層構造ならではの「おいしさのハーモニー」を1粒チョコレートで表現しました。
コーヒーが香るクッキーパウダー入りのセンターチョコを、マスカルポーネチーズ風味のチョコレートで包み、さらにココアパウダーをコーティングすることで、ティラミスのおいしさを表現しています。
商品名はティラミスの語源であるイタリア語の「Tiramisu!」が「私を元気づけて」の意味を持つ事から、甘いもので元気を回復して欲しいという願いを込めて『回復の呪文』と名付けました。
”元気になる魔法””スイーツのおいしさ”をデザインコンセプトとし、20代の若者から30、40代男性まで幅広い世代に親近感のわくパッケージに仕上げました。

とでていました。