ポテト日和わさびクリームチーズ味

カルビーさんの 期間限定 ポテト日和わさびクリームチーズ味  138円 70g 388kcal
袋 19x22cm 80gくらい
原材料 じゃがいも 植物油 デキストリン 食塩 砂糖 クリームチーズパウダー サワークリーム 酵母エキスパウダー わさびパウダー 香料 調味料 酸味料、、、
ポテト日和シリーズはは今あるのは、これと 香味しお味 3月に  桜えびしお味やら、梅カマンベールがでてくるそうです 和風味新しい試みですね、
心地よい食感の厚切りポテトとこの季節に合う食材をつかった新しい味の組み合わせ、、、と袋に書かれています
やや厚切り波形タイプ
だしがきいています ちょっと酸味有り
クリームチーズはたべおわったあとに、風味が残る程度
山葵も 全くピリ辛味無く 同じくたべおわったあとに、風味が残る程度
とても上品なあじわい
これが、和風だし味にあうのですが、ジャンクフードらしくないとも、、
おちついて ゆっくり味をあじわうポテトだと思いました。




ホームページを記録
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20140207111715
心地よい食感の厚切りポテトと、この季節に合う食材を使ったちょっと新しい味の組み合わせ。ワクワクする出会いを演出するポテトチップスです。
まろやかなクリームチーズの酸味とピリッと辛いわさびがよく合い、くせになる大人の味わいです。