プラムソース

業務スーパーさんにて購入
4つ葉のクローバーつきだから業務スーパーさんの製品

  • プラムソース  138円

PLUM SAUCE 345g
揚げ物 デザートなどによくあう甘酸っぱいソースです と瓶に
開封後要冷蔵
原材料 砂糖 プラムパウダー ぶどう糖 食塩 、、、カラメル
原産国名 タイ
輸入者 神戸物産

濁ったとろとろの汁 まさに、プラムをしぼったような色 ネクターみたい
ちょっと塩分も入っている
どことなく、梅干し味ソース

たまたまのこっていたトムヤムクンラーメンの辛味ソースとあわせると
とたんに美味しさ100倍に、
不思議なかけ算でした
やっぱり タイの食材は タイの食材とあわせるもの、、、ですね
これをみっくすさせると 揚げ物だけでなく
軽く塩こしょうした 魚 エビ 野菜類 なんでもあいます

  • ヤムヤム インスタントラーメン トムヤムシュリンプ味 YUMYUM TOM YUM SHRIMP FLAVOUR

原産国 タイ
輸入者 株式会社 インターフレッシュさん(奈良県生駒市
麺 粉スープ 液体スープがついていて 液体までいれると 日本人にはつらい程辛味倍増なので使わずにおいていたのです。




神戸物産さん ホームページにでていない
さて、残りはどうやって使おうか、、、
http://www.kobebussan.co.jp/item/list.php?gc_id=28