カルビーさんのジャガビー チーズポテト 

jagabee ジャガビー チーズポテト ゴーダチーズ使用 135円 38g 221kcal
直径 8〜5.5cm 高さ9cm
原材料 じゃがいも 植物油 ぶどう糖 食塩 チーズパウダー(ゴーダチーズ) デキストリン、、、パプリカ色素、、、
ジャガビーは現在 薄塩味とバター醤油味が カップとボックスででていますね、
バター醤油味の ボックスタイプ 袋をならべてみました
カップタイプの中身の方が1ピースがちょっと長いような印象も、、
ジャガビーって北海道限定のジャガポックルと どうちがうのでしょうか?
おお、カルビーの質問コーナーにでていました ジャガイモと塩の産地がちがうのですね、、
http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/faq/detail.php?gid=2
って、つまり、ほとんど同じ ということですわね、、
おいしいから 全国展開ということですね、
これは、カップだったので、
長いのは7cmくらい(7x0.8x0.6)
なるほど、チーズ味はよくでています
ジャガイモとチーズは合いますからね
表面積が少なくなる分 味はこのように濃いめにつけてほしくなります
いっぺんジャガイモをマッシュさせて整形しなおしたタイプより
口のなかでふわっと崩れるように、感じるのはおもしろいですね、
繊維質だけのこして、水分をぬいて乾燥させたから 柱の中に小さな空洞が多いからでしょうか?


ホームページを記録
http://www.calbee.co.jp/jagabee/product/index.php#product03
ふかしたじゃがいもにチーズをのせてこんがり焼き上げたような、香ばしくてコクのある味わいが楽しめます。味付けにゴーダチーズを使用し、じゃがいものおいしさをぐっとひきたてました。