メヤメヤさんの エジプト賄い風料理

エジプシャン カフェ レストラン  メヤメヤ さん MeyaMeya
大阪梅田芸術劇場から、5分程北上

そんなところに、エジプト料理店があるとは、、
エジプト料理は 神戸ばかり とおもっていました
外に看板
民家風の2階
階段の所で靴を脱ぎます

ドアはガラスでないので、、
普通のオタクのようにノックして
中はとってもひろい、、
30人くらいの団体でパーティでもできそうですね、、

ランチ激安 ちょっと賄い風ですが、、
仕事前で 時間がなかったので 500円ランチに
本当にエジプトにいっているみたいですね

ランチは4種プラス2種  ドリンク(珈琲 紅茶つき)
A チキンソーセージ WITH オクラ
B チキンバネ (チキンカツ)
C コシャリ (エジプトのまぜごはん)
D チキントマトソース 

チキンコフタ +オクラのトマトソース煮込み  900円
ビーフコフタ +オクラのトマトソース煮込み  1000円

  1. 200円で ロッズビッラバン(ライスプディング) 

ディナーには
その他 
カバブセット ターメイヤ(豆のコロッケ)ファッタ  コフタのピタパンサンドイッチ シャウェルマサンドイッチ んど めずらしいものがずらり、、

時間がなかったのがかえすがえすおしかったですが

  • C コシャリ (エジプトのまぜごはん)500円を 珈琲つきで

バターライス リボン型のパスタ 素麺のような、でも3CMくらいのぱすた 小豆色のレンズ豆
これを 赤いトマトチリソース のようなものをかけて食べます
ほんとうに 賄い食みたいで、
日本では普通にみられない めずらしいごはんでした
今度は デザートにも挑戦したいものです

チラシをもらってきました
金曜 土曜は 不定期でベリーダンスショーがあったりもするそうです


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057512/