imbiss カレーブルストさん

Die currywurst kobe motomachi さん


ドイツのファーストフードだそうで、もっと高架下のほうかと 思っていました
にぎやかな通りから一本はいったところに、華やかなドイツの国旗がめにつきました
残念ながら昼食を食べた所なので テイクアウト
生ソーセージは 赤と白が選べるのだとか
本来はぶつ切りにしてカレーソースをかけたのがここの名物だそうですが、、
チラシに書いています
白 ヴァイス・ヴルスト WEISWURST (GESCHEWOLLENE)
皮がなく、柔らかい食感と香草 ここでしかたべられないオリジナルと

赤 ボック・ヴルスト BOCKWURST (REISENBOCK) 
皮があり燻製の効いたもっちりタイプと
サイドメニューに ネギッツェル プレッツェル ブレッチェン  プレッツェルもあの紐状成型ではなさそうです写真では、、
ポンフリ(ポテトらしい) オニオンリングフライ  ザワークラウト コールスローサラダなど、、
ドイツビールは エーデルピルス (樽生) ドイツビールBeck's
ドイツグリューワイン ほかソフトドリンクも

テイクアウトでCランチ 680円で ジャーマンドッグ ポンフリ ジュースつき
ソーセージは白にしました
ソーセージ大きい 19.5x3x2.5cm  105gくらい
パンは 11x6x5.5cmですので、もちろんはみでます
ケチャップ マスタードつき 全体で 185gくらい
ソーセージはちょっとやわらか、香草入り 
パンはフランスパン風ながらそれほど皮はかたくありません

サイドメニュー ポンフリ 160gくらい
マヨソースつき ソースはカップに直径4 高さ3cmほど 酸味と甘味が程よい マヨネーズをちょっとあまくして、ゆるくしたようなソース
ポテトは幅が1.5cm程
太めのポテトといわれるケンタッキーフライドチキンのポテトよりずっと太めのポテト
外カリッと なかふわっと

すっかりドイツに行った気分になりました
今度は プレッツェルを食べにいきたいです




ホームページを記録
http://www.currywurst.jp/