FLAVOR'Sさんのチーズケーキ

ふらっと、阪神の催し場にいったら、あったので 購入
京都の錦のおみせで、京野菜を使ったお菓子なのだとか、、
それにしては、値段が高い、、
まあ、京都までの交通費と思い買う

フレーバーズ  FLAVOR'Sさん

  • 濃厚トマトのレアチーズケーキ 500円

直径6〜6.5cm 高さ7cm 140gくらい(そのうちケース45g)
上に オレンジと苺 フルーツの上に 透明のゼリー
上面のトマトの部分は5mmくらい トマト??分からない程フルーティー 酸味有り もう少しこのトマトの層 量が多いといいのに、
白い部分は 甘さ控えめクリームチーズと生クリームのムースか 酸味少なめ
白の部分の中央にも トマトゼリーの固まり少し あまさぐっとひかえめ その下にスポンジ
全体の底にもスポンジ一層


”京都伏見の奥山農園さんで採れる桃太郎トマト。京都では、一流イタリアンやフレンチ、ホテル等がこの奥山さんのトマトをこぞって使われます。この美味しいトマトをジャムにして、ふわっと軽いレアチーズの中にたっぷり入れました。新食感野菜ケーキの誕生です。大のトマト好きにはたまらない逸品です。桃太郎トマトは、トマトの美味しさを左右する含糖量が多いことでも知られています。”とホームページにでています

直径6.5 高さ5cm中 中身3.5cmくらい 110gくらい 蓋付き(そのうちケース20g)
見かけは紅茶のプリン
ベージュで とてもやわらか、、
なるほど、これは、ごぼう以外のなにものでもない
すごくごぼうの風味がいきています
なかなか 良いプリンです
下にいくほどとろとろです

”京都伝統野菜「堀川ごぼう」のプリン。堀川ごぼうは、旬の時期でも、一般にはなかなかお目にかかれない野菜です。一般のごぼうよりも堀川ごぼうは、栄養価も高く、味も濃厚なのが特徴です。フレーバーズでは、堀川ごぼうの風味をしっかり感じていただけるように仕上げました。一番人気のプリンです!”とホームページにでています


春菊のフィナンシェ  210 円
原材料 バター 卵白 砂糖 小麦粉 アーモンドプードル 牛蒡
11x3x2cm 35gくらい
”フレーバーズでは、春菊の苦みを程良く残したフィナンシェに仕上げました。今までありそうでなかった風味は絶妙です。お客さまからクセになるお味と好評です!”とホームページに
いろが非常にきれいでした
甘さを抑えて 春菊の味がでるようにしています
それほど 春菊 春菊はしていないようにおもいます


ごぼうキャラメルのフィナンシェ  189 円
原材料 卵白 春菊 砂糖 アーモンドプードル バター 小麦粉 
11x3x2cm 35gくらい
”米現在は、堀川ごぼうが採れる時期ではありませんので京都府産新ごぼうを使っています。ごぼうには食物繊維、ビタミンB1などの含有量も多く、身体にいい野菜です。発売以来、フレーバーズの人気定番商品です。フレーバーズ焼き菓子部門で第1位です!”とホームページに
ごぼう片がみえています
あまさややひかえめ 牛蒡味はつよめです

トマトのマドレーヌ 210 円
原材料 卵 バター 小麦粉 砂糖 トマト 蜂蜜 塩 ベーキングパウダー
8x4.5x1.5cm 25gくらい
”京都伏見の奥山農園で採れる美味なトマトを使い、美味しい焼き菓子マドレーヌに仕上げました。表面からもトマトが見えるくらいたっぷりと入っています。お口に入れると、しっとり柔らかい食感が、なんともいえない至福の時間をお約束いたします♪”とホームページに
ほんのりオレンジ色のようにもみえます
やはり、1番洋菓子にあうのは、このトマトですね。

九条ネギと白味噌のクッキー 252円
5枚入り
原材料 小麦粉 バター 砂糖 アーモンドプードル 牛乳 味噌 ねぎ
3x3.5x0.5〜0.8cm 40gくらい
袋をあけると強い味噌の香り なるほど ネギと味噌ですね
甘さはひかえめで
まあ、チーズ塩分と甘味少しというクッキーありますから

ホームページを記録
http://www.flavors-kyoto.com/