食べログさわぎ

NHKのニュースにまで、でていたので、びっくり、、
え、、匿名のネット情報って もちろん お友達にかいてもらったりして、操作されているものと おもっていたので、、
うーん、、いまさらな、、という感も、、、
お金がからんでいなければ、ニュースにはならなかったのでしょうが、、
逆に わるいことを かきこまれたくなかったら、お金、、ってなことにも なりかねないですね
味はおいしいけれど、店員さんがつんけんしていて、、って よく見ますね。
味なんて 同じものをたべても、美味しい人もあれば まずいとかんじるひともあるので、、
正直にかいている情報だけだっとしても、、信憑性はまちまちですね、、
食べログは 投稿者名が匿名とはいえ、でているので、
投稿者名でたどって、自分と味覚が似ている人がおいしいという お店を選ぶしかないですね。
食べログは もっぱら、星の数より、
開店時間 休業日 住所  閉店/移転していないか(これが、1番重要だったりする)、、
それと、食べ物の写真 メニュー 混んでいないか
などなどを参考にしています。

情報時代 なにを選択するか むずかしい時代になりましたね、、