エースコックさんの参鶏湯

エースコックさんの参鶏湯 168円  41g 143kcal
直径10〜7cm 高さ11.5cmくらい
たつき 具と粉と はるさめと けっこう凝っています
鶏肉そぼろが、思いのほか多量にはいっています 別袋だけあって、具が多いです 胡麻もたっぷり
濁ったスープ あっさり系でも 味はしっかりしています(辛味無し 酸味無し)
本来 はるさめは 韓国料理の参鶏湯(さむげたん)には はいっていないようにおもいますし、、
ホームページにかかれている”しじみ約200個分のオルニチンが入った”というのは、本来のさむげたんの売りの部分かは謎ですが
もう各社 サムゲタンは いろいろでていますので、 日本風アレンジということで 際立つ商品開発をした
といったところなのでしょうか、、
たしかに、おいしくて、、でも、スープだけでなく 麺もどき も入っているので
ダイエット食として、女性にうけるだろうな、、とおもいました


ホームページを記録
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071229597
緑豆澱粉馬鈴薯澱粉を配合し、熱湯3分で戻るよう配合しました。ちゅるっとした食感の質の高いはるさめに仕上げました。鶏エキスをベースに、あさりや昆布などの旨味を加え、高麗人参などの香辛料を程良く効かせた参鶏湯スープです。臨場感のあるまろやかな味わいが特長です。程良く味付けした鶏肉そぼろに、ごま、ねぎ、唐辛子を加えて、風味豊かに仕上げました。
と 長い説明がありました