JAMMさんのチーズケーキ

Cafe & Patisserie JAMMさんは 甲東園駅 関西学院大学 へ行く途中の坂をまがったとことに新しくできたケーキ屋さんのようです
甲東園は 異国料理はたくさんあるけれど 大きな大学があるわりには、いわゆる素敵なケーキ屋さん というイメージにあったろころは、、、あるのでしょうか、、
大学の中に神戸屋さんとかがあるらしいので、学内でつくられているのでしょうか、、とおもっておりました
表に看板
1階は厨房と4人席1つ 2人席1つ 2階があり 4人席2つ 2人席1つだとおもいます
ケーキの種類も多いです。
女の子好みのお店ですね
紅茶は イギリス直輸入 フォトナム&メーソン ウィタード などなど、、ポットサービスあり
予約すれば バースデーケーキなどもつくってくださるそうです

1番お得なセットは 500円の シフォンケーキセット
その他に キッシュセット980円
ポットティーセット 980円(好きなケーキ 紅茶が選べる)
などもありました

選んだのは

  • 3種のケーキセット 980円

本日のケーキ3種と 紅茶もしくは紅茶
頼み込んで チーズケーキをいれてもらいました 
泡がじわっとういた、おいしそうな珈琲 高い圧力で抽出しないとでない泡です
紅茶のみならず、珈琲もレベルが高いです

今日の3品は タルトアラクレーム ベリーベリーチーズケーキ マンゴープリンです
盛りつけはきれいですが、本当にすばやく盛りつけしてもってきてくださいました


ベリーベリーチーズケーキは単品では 530円
ドライブルーベリーをつかった一品とメニューにかかれていました 生クリームと 胡麻クッキー付き
お店の雰囲気のチーズケーキ やわらかく、あとからじわっとチーズ味
甘味ひかえめ酸味無し ややねっとり系 台の付近にドライブルーベリー
土台はスポンジ一層

タルト・ア・ラ・クレーム
やわらかめの(アーモンドプードルも入っている?)タルト生地に濃いカスタードクリーム
その上に砂糖をかけ 飴状になるまで焼いてあります
その上から マンゴー 冷凍ミックスベリー 苺 生クリーム チョコがのっています
華やかでいて、見えないところまで気をつかったケーキでした

マンゴープリン
円すい型のおしゃれな容器に
上半分はマンゴープリン 下半分は おそらくパンナコッタでしょうか
黄色と白のムースのミックスです


甲東園にもいいケーキ屋さんができたのですね、、、
学生さんでにぎわいそうですね


ホームページは以下 非常に充実した良いホームページです
ケーキは 予約すれば、バースデーケーキなどもつくってくださるようです
http://cafejamm.web.fc2.com/index.html