マクドナルドさんのシャカシャカチキンチーズ

チーズ とかいていると、どうしても買いたくなってしまいます

  • シャカシャカチキンチーズ 100円 188kcal

うすーくて、ハンバーグにはさみたくなるような、フライドチキンを サイドメニューとして 袋で買い
そえられた、小袋のチーズを ふりふりポテトのようにして食べます
チーズはオレンジ色
ファーストフードらしく、香り要素も強め
小袋を見ると チーズ デキストリン、、、粉末醤油 、、、、パプリカ色素と、、 醤油味が日本人にはやっぱり、うれしかったり、、
チーズに醤油ってあうのだと再確認したり、(クリームチーズかつおぶし、葱 だし醤油はけっこうポピューラーですものね)

ポテトの時も思ったのですが、チーズをかけないでも、美味しい塩分加減のところに
チーズの塩分を添加するので、かなり、塩味濃厚になります
やっぱり、パンにのせて、たべたくなってしまいますね

カロリーはホームページより
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8589