ケーキボックスカフェさんのバタートフィワッフル(オランダワッフル)

ケーキボックスカフェさんは、オランダの会社のようです 輸入元は日本アンカーさん
ファミリーマートにて、購入
とにかく、購入単位が小さいと言うのがいいですね
CAKE BOX CAFEのホームページは以下 チョコレートクランチという、もっと甘そうなのもあります今回は買いませんでした
http://www.anchorjapan.com/product_CB.html

  • バタートフィワッフル 126円 205kcal

袋は12.5x9.5cmくらい 40g 本体は直径9cmくらい厚み0.5cmくらい
いわゆる、オランダワッフル というものですね
間にソフトキャラメルをサンドって、どんなにか、甘いだろうか と覚悟していたのですが、、、意外とあっさり
甘くないわけではありませんが、 生地のほんのり、シナモンとほどよい、甘さ
中のクリームと言いますか キャンディーといいますかが、、ねとーーーっと糸を引くところが、オランダ風
割ろうと思っても きれいにわれません
オランダワッフルも 最近時々日本に入ってきていますね、さがせば、ちらほらと、、
高級志向のAFTERNOON TEAさんでも、数量限定で9月2日からだされるようです(8枚1050円)