plus C さんのチーズケーキ

PLUS C (プラス シー)とかかれていますが、 カードには
SWEETS + CHEESE = PLUS C とかかれています
紙袋には 
MIMOLETTE EDAM GOUDA MASCARPONE GORGONZOLA CAMEMBERT AND MORE と、、、
ビニール袋には
PLUS C SEND THE WONDERFUL ENCOUNTER OF CHEESE AND SWEETS と、、
カードには 伝統的な製法で創られた豊富な種類のチーズを使って スイーツの新しい世界を創造しますと、、

表示を良く見ると 田丸屋本店さん これは、静岡の有名なわさび漬けの老舗です
キットカットわさび味 までは、しっていましたが、、ここまで チーズケーキにこだわるお店をだしてらしたとは、、、意外です
伊勢丹静岡店 地下で見つけました
ネット上は食べログくらいしか、見つかりませんでしたが、、
http://u.tabelog.com/verde0205/r/rvwdtl/1826156/

種類は6種類 

残り4種はお徳用セットで500円で購入しました

1番の私のお気に入りです 北海道六花亭 レーズンサンドの応用みたいな商品 
上にアーモンドスライス 
固めのクッキーサムレのなかに バタークリームっぽいクリームとレーズン そのクリームが少しブルーチーズっぽい味がするお菓子

いつも書いていますが 私はマスカルポーネクリームだけの味を味わい分ける舌をもちあわせていませんので、わかりませんでした
バウムクーヘンとしておいしかったです

  • カマンベールブッセ  直径6.0 高さ2.5cmくらい 30gくらい

フワフワのブッセ 表面に粉砂糖
中にバタークリーム的なクリーム これが、塩味しっかりのカマンベールクリーム
バタークリーム的な固いクリームでした これが2番目にお気に入り

  • ミモレットサブレ  直径4.0 高さ1.2cmくらい 35gくらい 3枚入り

オレンジ色のクッキーに 赤い点々 これは、ミモレットチーズなのでしょう
固いチーズ ミモレットの粒が食べるとき じゃりじゃりと感じられます
そんなに、チーズチーズしたクッキーでもありません クッキーも標準的な固さ エダムクッキーで、こういうのは、良く見かけますがミモレットは初めてです

  • ゴーダチーズマドレーヌ  直径5.2 高さ2.5cmくらい 35gくらい

綺麗な円柱状 上面の焼き目が何とも美しい
チーズ味が濃く出ている分 甘さもきつめにしています
アーモンドプードルも使用されています

  • エダムパイ  直径6.0 高さ1.0cmくらい 40gくらい 2枚入り

エダムパイなんてよくあるのに、、、とおもいきや、これは、まったく別のお菓子
みかけはおせんべい 固さもおせんべい 表面バリットして
一番表面はエダムの粉 その下周囲ぐるりと チーズで膜を覆うような固い層があります、これが、おせんべいみたいな食感になるのです
断面を見ると 層状のような、ところどころすき間のあいたおもしろい構造をしています

他にはみないクッキーでなかなか おもしろいです

斬新なチーズの作品がいっぱいでした
関西圏にもくるようになればいいのですが、、