夏休みの自由研究になる?ダスキンミュージアム 大きな道路沿いにはないので注意

江坂から歩いて15分くらいのダスキンミュージアム

1階はミスドミュージアム

無料なのがすごい

f:id:taberunodaisuki:20190813164235j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190813164211j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813164221j:plain



昔々のハロウィンの仮装のイラストを見に行きたかったのがきっかけだ

ネットにほとんど出ていないから

 

まあ 行き方が難しいったら

大きな道路沿いにないのだ

蔵人ってところで

曲がらなきゃいけないところに標識ひとつないのだ

そう このローソン見えたらまがるの

f:id:taberunodaisuki:20190813175449j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175438j:plain

あまり熱心に来てもらいたいとはおもっていないのか?

でも、江坂の駅の地図にはでているけれどもね

そしてここでまたまがるのだ

f:id:taberunodaisuki:20190813175739j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175459j:plain

でまっすぐ行くと

f:id:taberunodaisuki:20190813175727j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175714j:plain


  あ、みえてきた

DUSKINの文字 オレンジ矢印

でもちがうんだな もっと先に進む

あ、みえてきた

でもこれは併設のミスド

ミュージアムはもっと奥へ 緑の矢印方向

f:id:taberunodaisuki:20190813175654j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175703j:plain


 

やっとでてきた

f:id:taberunodaisuki:20190813175645j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175517j:plain

入り口近くにお目当の

 ハロウィンの仮装のイラスト

f:id:taberunodaisuki:20190813175634j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175622j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190813175617j:plain

満足満足

 

f:id:taberunodaisuki:20190813175603j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175553j:plain

美味しさの説明などあり

子供は本当は予約して

ドーナツ作りしたいだろうな

私は大人だからいいや

作るのをみるのがいいな 自分でやるより

突き当たりに工場あったけど

あまる見学するための という印象は受けなかった

向こうもあまりみられたくなさそう

最近全てのドーナツがそこでつくる というわけではないという記事をよんだことがあるが

ほんとうのところはどうなのだろう

質問してくればよかったな

 

 

2階はお掃除ダスキン

結構昔からのお掃除

タッチパネルでのクイズもあっておもしろかった

 

f:id:taberunodaisuki:20190813175541j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190813175530j:plain

ダスキンダストバスターズというのがあった

けっこう勉強になるゲーム

こういうところにこういうダストがあるのだね

ダストを攻撃するゲーム

ダストを攻撃するのは

ダスキンのなになに と宣伝もしっかり

ああ、こんなに綺麗なへやなのに こんなにダストが

じぶんの部屋の惨状を思い出し

しっかりおそうじ?したら高得点で商品をもらってしまった

f:id:taberunodaisuki:20190813175510j:plain

商品もしっかりダスキングッズ

前よりダスキンさんのファンになった

しっかりカタログをもらって勉強した

今度お掃除頼んでみようかな

 

 

 

 ホームページは以下に

ダスキンミュージアム「キレイ」と「おいしい」のむかし・いま・みらい

 

 

ダスキンさんは

傘下に

 ミスタードーナツ

 かつアンドかつ

 カフェデュモンド

 ザ・どん

 ザ・シフォン&スプーン

 パイフェイス

などがあるらしい

 

 

ダスキンさんはモスバーガーの大株主でもあるらしい

3番目くらいみたいですね

ということで

モスバーガー株主優待ミスドでもつかえるそうです

 

2008年2月、株式会社ダスキンミスタードーナツ事業)と株式会社モスフードサービスモスバーガー事業)において、資本・業務提携を締結しました。

 とでていました

そういったわけで モスドという店舗もあるわけですね