ティラミス専門店 リバーレさんのティラミスだんご

 ホワイティのティラミス専門店 リバーレさん

かかなきゃ とおもって

置いているうちに

2ヶ月ほどで閉店されたようです

ちょっとかわったチーズケーキ?があったので

記録だけ残しておきます

f:id:taberunodaisuki:20190428143300j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143307j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143316j:plain



ホワイティのホームページにでていたコンセプト

リ・ティラミス イタリア×日本を融合した、新しいスタイルのティラミス専門店。 「ティラミスだんご」「なめらかティラミスプリン」などこだわりのティラミススイーツを手土産はもちろん、内装デザインにもこだわった店内で限定商品を食べることも可能。リバーレでしか食べることができない新・ティラミススイーツを、是非ご賞味下さい。

 メイン商品は以下の2つ

なめらかティラミスプリン

とろーりなめらかプリンと濃厚マスカルポーネクリームの二層に仕上げたシルキーティラミスプリン。 別に添えているエスプレッソソースをお好みでかけて、自分好みのティラミスプリンをお楽しみください。

 ティラミスだんご(テイクアウト)

香ばしく焼き上げた白玉団子にエスプレッソを使用した特性ソースを絡めました。 北海道産マスカルポーネクリームをディップしてお召し上がりください。

f:id:taberunodaisuki:20190428143335j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143325j:plain

 

 

ティラミス団子 イートインは

 カカオとバニラアイス 680円+税⬅️これにした

f:id:taberunodaisuki:20190428143354j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143412j:plain

 抹茶アイス680円

 きなことほうじ茶アイス680円

 季節限定 ベリーといちごアイス 730円

ティラミスゼリラテ 580円

なめらかティラミスプリンセット ドリンク付き850円

 

カフェオレ 480円+税⬅️これにした

 泡立たないタイプ もとからちょっと甘い

 

 

団子は店の外のみえるところで

網であぶっていた

こんなにやわらかいもち

よく網にくっつけずにやけるもんだな とおもいました

もちはやわらかく よく伸びます

団子って伸びないイメージですが

底の方に割ったクッキー カカオニブ アイス

上のみたらしソースのようなものは ほんのりチョコ風味 あまさひかえめ

上から生クリーム?マスカルポーネ

ココアパウダー 

注文から出てくるまでは早かったです

私は早い方がうれしいです

 

洋風&和風

マッチするかと言われると、、

まあ 最近はコンビニでもこういったスイーツははやっていますから

ただ

店に入る以上

コンビニを上回る味わいをついもとめてしまうから

なかなかカフェも大変だと思います

 

 

 

 

もうこのページもなくなっちゃうかもですが ホワイティや食べログのページは以下 

ティラミス専門店 リバーレ | ショップリスト | Whityうめだ | おおさかの地下街

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27109269/