ニューヨークスタイルチーズケーキ(イオンさんの輸入品)

ダイエーさんにて購入 冷凍食品
輸入者 イオンリテール株式会社さん

  • New York Style Cheesecake 321円 170g(2個で) 290kcal/1個

ニューヨークスタイルチーズケーキ
Atlanta CHEESEcake COMPANY
Made with Real Cream Cheese and nestled in a honey graham crust!
No Partially Hydrogenated Oil
No High Fructose Corn Syrop
No Artificial Colors
No Artifical Flavors
No Preservatives
名称 冷凍チーズケーキ
原材料 乳 クリーム 砂糖 小麦粉 全卵 大豆油 脱脂粉乳 小麦全粒粉 食塩 糖蜜 大麦麦芽粉 蜂蜜 マルトデキストリン 増粘剤 香料 乳化剤 膨張剤 ニコチン酸 鉄 、、、
原産国 アメリ
輸入者 イオンリテール株式会社さん 千葉県千葉市
蛋白質5g 脂質16g 炭水化物20g ナトリウム90mg/1個
箱には 
1990年Panarama株式会社の子会社としてできた アトランタチーズケーキカンパニーと言う会社で ホームメード風のチーズケーキを造っています と
箱の中に どちらが上とも書かれていなくて、、
炎天下で ドライアイスをもらったけれど、、
帰りにぐちゃぐちゃに、、
コンビニチーズケーキは 少々傾けても 日本の技があるので そう崩れませんが
アメリカ製は どうしてもね、、
これだけ 小さい単位で販売してくれているだけ よしとしましょうと、、、
箱 15.3x10.5x4.7cm
中に 黒い台 プラスチック  14x9.5cm
間にしきり 高さ2.5があるだけ
上面 透明プラスチック14x10x5.5cm
間にちょっとしきり 高さ2cmがある
くみあわせると 2つのケーキの間はだいだいしきられ、空間は1cmほど

ただ 三角形のほそいところ 溶けるのよ
で 上下にもうごくし、、
室温 クラーかけて26度くらいではあるけれど
みるまに、溶けてきます 5分で食べられる状態になりました
形崩れしたから数日かけて冷凍しておいたのですけれども、、、 (それが下の写真)
しょせんは家庭用冷凍庫 パワーしれています
そりゃ 溶けるやろ、、、
どっちが上か書いておいてほしい、、、
ケーキ 長さ10.5 高さ3.5〜4.5cm  89gと91g
台は底面5〜6mm 側面6~7mm 砕いてまとめたクッキー生地
焼き目 ほとんどなし ナパージュ無し
ねーっとりタイプ
甘め
酸味はそこそこあり
台クッキーも甘く まとまった状態です 水分?糖分でくっついている印象です
グラハム的ではありますが シナモン風味はなさそうです

先日書いた西友さんの輸入冷凍チーズケーキと
チーズ生地部分は少し似ていると思います



  • Strawberry Swirl Cheesecake 321円 170g(2個で) 270kcal/1個

ストロベリースワールチーズケーキ.
Atlanta CHEESEcake COMPANY
Made with Real Cream Cheese and nestled in a honey graham crust!
No Partially Hydrogenated Oil
No High Fructose Corn Syrop
No Artificial Colors
No Artifical Flavors
No Preservatives
箱 15.3x10.5x4.7cm
名称 冷凍チーズケーキ
原材料 乳 クリーム 砂糖 小麦粉 全卵 ストロベリーピューレ 大豆油 小麦全粒粉 脱脂粉乳 食塩 糖蜜 大麦麦芽粉 コーンシロップ 蜂蜜 マルトデキストリン 増粘剤 香料 乳化剤 膨張剤 ニコチン酸 鉄 、、、
原産国 アメリ
輸入者 イオンリテール株式会社さん 千葉県千葉市
蛋白質4g 脂質14g 炭水化物30g ナトリウム110mg
プレーンはいいとしても ベリー溶けやすいから、、、特に鋭角部分ね
ケーキ 長さ10.5 高さ3.5〜4.5cm 85〜95gくらい(蓋にかなりついたので正確な値ではないだろう)
台は底面5mm 側面5mm 砕いてまとめたクッキー生地
上面に白い層があるよういおもいます1.5cmくらい 酸味があり 溶けにくいです
上面の苺はマーブル模様に ここはちょっと溶けやすいです 鋭角だから、、、酸味有り苺風味
下の黄色い生地には混ぜ込むようにベリーがはいっています
上のプレーんとおなじような味がします 苺は形なくソース状です
明らかに下の層の方がねっとりと先に溶けています 甘いです
アメリカの甘さです
これだけ甘いと 半冷凍の方が食べやすいです
台の部分もプレーンと同じ印象です グラハムのようななにか別の穀類の風味 カリッと感なし
もうアメリカのチーズケーキがお手軽にたべられる時代なのですね、、

再冷凍後が以下


ホームページを記録
https://www.atlantacheesecakeco.com