岩塚製菓さんの大人のおつまみ えびチーズ

岩塚製菓株式会社さんの 大人のおつまみ えびチーズ 158円+税 80g 89kcal/個包装 5袋入り
25x20cm 100gくらい
名称 菓子
原材料 うるち米 ピーナッツ 植物油脂 チーズシーズニング 澱粉 えび 食塩 調味料 香料 くん液 紅麹色素、、、
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 岩塚製菓株式会社さん(新潟県長岡市
ちーずおかきというと たいがいは新潟のものですね
中に青い袋10x12cmくらい
一袋に おかき7本4.5x1.2x1cmくらい
ピーナッツ 6粒か
おかきは 塩味がきいていて、スモークチーズ味あとからエビ味がじわっと
スモーク味はつよすぎずほんわりと 言われないと自力では判断できるかできないかという程度に、、 
揚げせんタイプ
ピーナッツとよくマッチしますね



ホームページを記録
http://www.iwatsukaseika.co.jp/pdf/news_release/151007_otumami-cheese.pdf#search='岩塚+エビチーズ'
『大人のおつまみ えびチーズ』はえびが練りこんである生地をにスモークチーズ味に仕上げました。 香りやコクのあるスモークチーズの風味がお口の中に広がり、1本あたりの満足感を高めています。ま た、生地に練りこんだえびの旨みとの相乗効果により一層深い味わいが楽しめます。2つの素材のお いしさをバランスよく引き出しました。
とでていました

姉妹品については、
『大人のおつまみ えびカリ チーズカレー味』はえびを練りこんだ生地にカレー味のたれで味付けし た後、チーズカレー味の粉を振りかけました。カレーとチーズを組み合わせて、まろやかなコクと香り が楽しめる商品に仕上げています。
とでていました