パスコさんの濃厚クリームチーズケーキ

ファミリーマートさんにて購入

袋 15.5x12cm  105gくらい ケーキ 直径8.5 高さ2.5cmくらい
原材料 小麦粉 マーガリン 砂糖 クリームチーズ チーズクリーム(チーズのうち97%クリームチーズ) 卵 カスタードクリーム ショートニング 水飴 でんぷん 乳等を主要原料とする食品 シロップ レモン果汁 洋酒 食塩 トレハロース、、、着色料(クチナシ カロチノイド)、、
製造者 敷島製パンさん

表面の粒はバニラビーンズです
チーズケーキ生地につかっているチーズクリーム中のチーズのうち97%クリームチーズです とかかれています。
上面膜状の透明ナパージュがきれい(全体でなく部分的にかかっているのが、なんとも、、)
また一部だけ四角い形でクリームがかかったようにもみえます
側面は焼き目が濃く
下面は2012年のブログにでている オイシスさんのチーズケーキをのせたタルトと同じ
砕いてまとめたタイプのクッキー生地 5mmくらい
甘さがきつくないところがよかったです
上面は黄色く ぼろっと崩れるタイプ 酸味が少なめのチーズ味濃厚
パウンドケーキみたいな パンみたいなケーキ
いつもおもいますが、、そこそこ美味しくてお得なんですが
下面のクッキー生地はずして もう少しカロリーおさえられませんかね、、、
1個で500カロリー近いと 完全に1食分ですので、、ちょっとカロリーが心配
まあ、そんな人は 購入しないんでしょうね
今日ファミリーマートさんのパンの150kcalくらいのパンだけ 袋にでかでかと カロリー糖質表示が大きくでていたので、、ちょっと、、カロリーに注目してみました、、。