トロナジャパンさんのピザ”本当に旨いピッツアが食べたい”

牛丼のすきやさんのグループのお店 トロナジャパンさん
冷凍ピザ

”窯焼き風に仕上げたもちもちとした食感の生地に、たっぷりのトマトソース(当社比2.5倍)、とろけるイタリア産モッツアレラチーズとフレッシュなチェリートマトをトッピングし、香り高いバジルとオリーブオイルを贅沢に使った、ナポリピザの王道ともいえるマルゲリータピザです。”とホームページに
袋 28x28cm 290gくらい
ピザ 直径21cmくらい
原材料 トマトピザソース クラスト イースト ナチュラルチーズ トマト オリーブ油 バジルペースト 食塩 加工澱粉
外が高い 中央低くソースがいっぱい
プチトマト半分が4つ モアッツアレラチーズの塊どーん
やいてみる
外高なのでソースは流れてこない
トマトソースは イタリアのみたいに酸っぱくはない
ソースが多いので 手でもってたべるのは、ほぼ不可能
中生地はトマトソースでジューシー
外周の高い所はカリカリにおいしい
本当に旨いピッツアが食べたい って、ネーミングをつけるだけのことはあるかな、、とおもいました

  • 3種のチーズフレーク 200g 363kcal/100g

彩りのよい3種のチーズを、波形にカットし凍結したので、ダマにならずにパラパラと振りかけるように使うことができます。日持ちする冷凍食品なので常備しておき、いつでも手軽にチーズ料理をつくることができます。
ゴーダ(凝縮された旨味) GOUDA
レッドチェダー(鮮やかな色合い)CHEDDAR 
モントレージャック(伸びと柔らかな食感)MONTEREY JACK
17x24cmくらい 冷凍
原材料 ナチュラルチーズ(生乳 食塩) セルロース アナトー色素 
波形なので、くっつきにくいそうな、、
すきやさんのチーズこれでしたっけ、?波形だったかな、今度見てみよう
モントレージャック あまりききませんが、 アメリカのカリフォルニアのチーズ マイルドで、くせのないチーズだそうです
オレンジと黄色としろ
オレンジがチェダー
量は オレンジ:白:黄色 1:2:2くらい
白と黄色 それほど味の違いがなくて よくわかりませんでした 
加熱すると 黄色がゴーダ?塩分がややしっかり、 黄色と白はびろーんと糸をひきます
白は 脂分が加熱でしみだします
冷凍ピザやグラタンにふりかけてみました
ナチュラルチーズだから とろとろに溶けてミックス しっかり膜やカリカリ部分もできて なかなかいいですね、