セブンイレブンさんの4種のチーズのグラタンパン

4種のチーズのグラタンパン 138円  271kcal
袋 21x11cm
パン 15x8,5x3cm  85gくらい
エフベーカリーコーポレーションさん 製造(たぶん関西地区では)
原材料 小麦粉 ホワイトソース ナチュラルチーズ(ゴーダ パルメザン エグモント チェダー) ポテトサラダ マヨネーズ ソテーオニオン ベーコン 砂糖 コーン マーガリン 、、、
柔らかめのパン 中央に浅い溝
そこに マヨネーズいっぱいのポテトサラダ コーン 玉ねぎ ジャガイモの粒あり
上から チーズをかけ 
めだつよーに ベーコンのかけら、パセリ
チーズは4種まぜまぜなので、、何が何のチーズやら

いつものことながら ネーミングにひかれて かったものの、、、


ただ、 エグモント というチーズは知らなかったので 調べる
egmont なかなか大きな本にものっていないものですね
唯一手持ちの本でのっていたのは チーズプロフェッショナル教本
ニュージーランド独特のチーズ
チェダーの連続製造設備を用いて作ったゴーダ チェダーほど酸度を高めないで、、(著作権もあるでしょうから全部は写さない)、、、ピザにもつかわれる” 
だそうです


つまり、チェダー&ゴーダ味のチーズを チェダーと ゴーダに プラスしている ということですね
まあ、どっちみち チーズはまざって、わかりませんが、、


http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/bread_02/
ホームページに説明無し


今回もお世話になった本
C.P.A.チーズプロフェッショナル教本 2010ー2011