ヤマザキナビスコさんのリッツチーズサンド

昨年にひきつづき 今年もリッツチーズサンドが、でました
先年の記録は09年11月11日
カマンベールペッパー味は、昨年とまったくおなじようです
こういう時に 記録をみると、ああ、、と思い出しますね
新製品はこちらの方 私としてはチーズ味のきいていたチェダー&ゴルゴンゾーラのほうが、カマンベールペッパーよるずっとすきだったのですが、売れ筋はカマンベールペッパーだった ということなのでしょうか、、

  • モッツァレラバジル 138円

箱は 14x5x5cmくらい 72.9g 9枚入り 387kcal
チーズ9%含有(チーズ中モッツァレラ75% )
リッツのサイズ 直径4.5cmくらい 厚み1cmくらい
なかのチーズクリームは昨年と同じくチーズパウダーを油脂系で、まとめたタイプのクリームです
ペッパーの方はおおきな胡椒粒 バジルは細かいバジル粒がみえます
カマンより、こちらの方がチーズ味濃く 生モッツァレラより、乾燥させた分 チーズと塩分が濃く出ているように思います
ほんのりバジル味です
チーズの旬冬がやってきましたね