チャダタイさん chada thai

神戸三宮 ハンター坂のタイ料理屋さん チャダタイさん chada thai
ハンター坂は 神戸の異国料理がいっぱい 神戸異人館めぐりのあとの、ランチには最適ですね
ここの向いには チリ料理屋さん グランミカエライダコさん インド料理 アールティーさん もう少し登ると スイス料理スイスシャレーさん その隣に1000円でインド料理食べ放題の店 もう少し行くと また、インド料理屋さん
ほんとうに いいところです
グラン・ミカエラ・イ・ダコさん、以前閉店とブログにかきましたが、移転再開をスルッとKANSAI遊びマップ2010年2月号ワールドグルメin関西 で知りました。冊子には チリ料理は12時からとかかれていますが、ホームページを見ると夕方からしかやっていないようです(実際火曜ではないのに、13時にはしまっていました)


さて、本題 チャダタイさん なぜか、お店のホームページにはアクセスできないので、べつの記録を載せておきます
http://www.hotpepper.jp/strJ000110622/
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002329/
タイ風のレプリカ おちついた店内 デートにもつかえそうなきれいなお店です
ランチメニューも豊富

揚げ麺入りココナッツカレー 980円 のランチコースにしました ランチは15時までOKです
ランチセットは ジャスミンライス サラダ デザート付きです

本体の麺 下は白いきしめんを半分の幅のようなおそらく米粉でできた麺 上はよく、スーパーで皿うどんについてくるような麺 これが、赤いココナッツミルクのきいたピリ辛の汁にはいっています
鶏肉 野菜入り メニューには2種類のバミー(麺)とかかれていました。

サラダにも、鶏肉 これが、すっぱくて辛い
タイ料理は タイではこれでもか、というほどからかった記憶が、、、
そこまでではないものの、一般的な日本のタイ料理やさん、と銘打たれたおみせよりは、本場に近い辛さだとおもいました
ラーメン汁もしかり、最後までのみほしましたが 胃がどこにあるか、1時間くらいはわかりました
やっぱのみきったのは やりすぎですかね、、おいしかったもので、、

ジャスミンライスは香りの良い 細長い白い米

デザートは かぼちゃ入りタピオカ ココナッツミルク
タイの味満喫しました 坂をのぼった価値がありました。