山崎製パンさんのチョコのチーズケーキ

11月21日のブログに白いチーズケーキ(もっと、大きなたいぷもスーパーでみかけましたが、購入せず)をかきましたが、それのチョコ版のような製品でした

  • チョコのチーズケーキ 158円 10度以下要冷蔵

直径9.5 高さ2.5cmくらい 110gくらい
1番上は茶色のスポンジクラム(スポンジを砕いたもの) 
その下はチョコの生クリーム 
真ん中が1番濃い茶色でチーズ部分。つまりチョコスフレチーズケーキ スポンジタイプなのですがこの層はとてもしっとりとしています。
1番下はクラムと同じチョコスポンジの層でした。
前と同じく包装でも崩れにくいよう、クリームが袋につきにくいよう工夫がされています。
ぱんみたいで かじりつきたいきもしますが、きっとそんなことをすれば 口の周りが真っ黒に、、
かといって、フォークでは意外と食べにくいのですが、値段の安さと美味しさは気に入りました。
とても切りにくいので 切り口が美しく撮れませんでした。