クノールさんの サクサクパンが入ったチーズフォンデュスープ

クノールさんは 外国でもよくスープのもとを良く見かける 有名な会社です
ホームページをみると、味の素さんに行き着くのですが、、、
本来はドイツからはじまった会社で 多国籍企業 日本では味の素さんが販売 のようです
http://www.knorr-soup.net/lineup/sakusaku/cheesefondue/index.html
エメンタール、カマンベール、ゴルゴンゾーラの3種のチーズが溶け込んだとろ〜り濃厚なチーズフォンデュ風のスープです。黒胡椒がアクセントとなり、スープとして最後の一滴までおいしく召し上がれます。具材には、サクサク食感のパンとチーズがよくあうアスパラ入りです。
とホームページにかかれています

粉など、内容物 35.5g 180kcal
カップラーメンぐらいのカップ
とにかく、ネーミングがいいですね、、思わずかってしまいます
中にはチーズ味のカリカリパンが数切れ アスパラの緑がきれいです
味はクノールさんのチーズ系のカップスープとさほどかわりません
デキストリンはスープを溶けやすくするため、キサンタンガムはスープにとろみをつけるために使用しており、さつまいもなどのでん粉から作られています。
と、ホームページにありましたが、
スープにもある この、不自然なとろみが いつもちょっと、、、とおもうんですよね、、
うまく溶かせなくて でんぷんだまりのような固まりを底の方に使ってしまった時は落ち込みますし、、
だまを作らない為に 規定よりお湯の量をふやすと、やっぱり味が薄いし、、、
牛乳や、コーヒークリーマーなどを加えて なんとかアレンジできないものかと、、チーズポタージュ系を飲むたびに思いますが、、
クノールさんの”1日分の緑黄色野菜スープ”はそんなことなく、本物に近いとろみで美味しかったですが、、)

コンソメ類は結構好きです
他の写真はチェコで買ったクノールさんのスープ
コンソメ系でミニパスタがはいっています