無印良品さんのチーズ菓子

8月16日にかいたばかりの 無印良品さんのチーズ菓子
じつは、ファミリーマート限定発売だったのですね
また、ホームページがなくなると悲しいので 説明の文章だけ コピーしておきます
http://www.muji.net/shop/fm_0906.html

  • ダックワーズチーズクリーム  税込 130円

フランス・ダスク地方の地名が由来で、アーモンドの粉と卵白を主原料とした伝統的なお菓子にチーズクリームを合わせました。

  • クランブルチーズケーキ 税込 150円

チーズケーキの上に、小麦粉、マーガリン、砂糖をポロポロのそぼろ状にしたクランブルをのせて焼き上げました。

さて、今回みつけたのは、このバームクーヘン

  • チーズバウム税込 189円

チェダーチーズパウダーを練り込んだ生地に、レモンペーストを合わせて爽やかな酸味に仕上げました。
と、ホームページにも、商品にも書かれています。
13.5x5x3.5cmくらい 105gくらい 423kcal
一口目でふーっと、レモンの香りがひろがります
チーズ味は うーん、そういえば、チーズ味かな、、といったところでしょうか、、
(冷やしたらチーズ味が強く感じました、なぜでしょう?甘い香りも、、)
しっとりめ、あまさも、そこそこあるバームクーヘンでした