ヤマモリさんのプーパッポン

最近は 本格的アジアンフードが手軽に食べられるようになったのですね
そんなのって、ここ5年では?

  • ヤマモリタイカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)330円+税 180g 290kcal

名称 タイカレー
原材料 野菜(玉葱 ピーマン ねぎ にんにく) 液卵 大豆油 唐辛子 チリペースト ナンプラー 香味油 カレー粉 砂糖 シュリンプペースト かに 酵母エキス オイスターソース かに殻パウダー 食塩 クミン、、、、パプリカ色素、カラメル色素、
常温保存可能
気密性容器に密封し 加圧加熱殺菌
原産国 タイ
輸入者 ヤマモリ株式会社さん(三重県桑名市
辛さ度数2
箱13x17x2.5cmくらい
中レトルト 1人前
海の味のするカレー
それほど辛くはないです
温めるだけの製品
赤いのはパプリカ
これで赤くて ケチャップ味をたして エビにかえるとエビチリ?
エビチリには 似ているようで 味は全然似ていない 
卵は、、よくわかりませんでした このモロモロした部分にはいっているのだと思います
ソースの味がこいもので 卵味はまけてしまっていて、、
自分でカニかまと 温泉卵をたしてみました
蛋白質アップ
良くマッチしました
色合いが茶色〜緑色なので 三つ葉でも添えないと いまいちカラーインパクトに欠けますが、
味はエスニックでおいしかったです
⬅️袋から 冷めたまま取り出すと
⬅️温めて三つ葉をかざった



ホームページを記録
http://www.yamamori.co.jp/product/thailand/post_68.html
タイの海鮮レストランで有名なカレーで、タイ語で「プー」は蟹、「パッ」は炒める、「ポンカリー」はカレー粉を意味します。卵のふんわりした食感と蟹の旨み、カレー粉の風味を効かせた味わい深いタイカレーです。