西宮ガーデンズのあなば ルスードチェサピーク西宮阪急店さん

南フランス料理レストラン「ルスード チェサピーク」
イタリア料理店オステリアジュリアさんのあとにできたお店

以前より ルクア三越伊勢丹さんのホームページが不親切と言い続けていましたが
阪急百貨店西宮店さんのホームページも不親切だ と言うことがわかりました
2015年9月くらいから あるそうですが、
いまいちホームページに説明があるでなし、、
また お店自身も食べログに投稿されているご様子もなく、、、
このお店 かなりいきにくい
阪急西宮北口駅 ガーデンスにムービングウォークのある渡り廊下で2階にはいってきて すぐ右をみると
場所は ここ この阪急さんの入り口の左上 この写真の左上の部分

この2枚目の写真の上の方 カーテンのかかっている所です

ガーデンスに渡り廊下で2階にはいってすぐ前方左前にある
エスカレーターであがり
3階 ハーブスさんがみえたところで右にまがり 阪急百貨店西宮店さんにはいっていき、、
壁面にそってさがす おお難しい、、
そんなわけで 知る人ぞ知る
隠れ家的お店
混みこみの西宮北口で ゴージャスにゆっくりとお茶 お食事できるところにもかかわらず、、
ああ、もったいない、、
私も数ヶ月からあるのは知っていたのですが、、なかなかお店がオープンされている時間にそのあたりに行く機会がなく、、
またあまりに情報がすくなすぎて 行く気にもならず、、


表に説明が
パリジェンヌランチ 1836円
ソレイユランチ 2484円
ラグーコース 4320円
の3種がでていました (4月初旬)

ところが、お茶もできるようです
そこは どこにもでていません
メニューでは(4月初旬)
これって、[アシェットデセール] ですよね、、、

クレームブリュレ 900円+税
クレープシュゼット 1100
フルーツグラタン 1200
本日のおすすめデザート 1000
エスプレッソ白玉あんみつ 800
チョコレートパフェ 850 
、、、、
飲み物 500円〜
デザートとセットで200円引き


はいったところにケーキが5種程あり(今日チーズケーキはなかった)
紫芋のケーキで本日のおすすめデザート 1000円+税
エスプレッソカプチーノ 550円をつけてセットメニューで割引 総額1458円


格調ある紙をしいていない布のテーブルクロス
名前のはいった紙おしぼり

最初に小パフェ といいながら 結構なサイズ
上面 泡立て抹茶ムース 上面に抹茶パウダー
その下 抹茶ムース(泡立てていないの)
自家製とお話されていた 粒あんが底に

そして、デザート
 
中でも絶品だったのは
説明をきちっときいていませんでしたが、
たしか 卵黄をつかっていない いちじくのアイスクリーム
白く いちじく入りで洋酒が香る 大人のアイスクリーム
このアイスクリームだけでも 行く価値ありとおもいます
これだけ、単品でだしてほしいものです
そういえば メニューに自家製アイスクリームというのがありましたが、、、
この白いアイス その下にバニラアイス

紫芋のケーキ
上面紫芋モンブラン
その下カボチャクリーム
スポンジ1層
生クリーム
スポンジ
タルト 中はアーモンドクリーム
いちご キーウィー パイナップル 柑橘類など


カプチーノも泡きめ細かく美味しかったです 本日1500円以下でした
それだけでも、すごいものです



西宮阪急店さんの数少ない ホームページからたどれる広告というかフェイスブックのページ
https://www.facebook.com/ルスード-チェサピーク-西宮阪急店-1071208662913079/?ref=hl


チェサピークさんは いまのところ3店舗有り

そのうち 日生中央店をだされるようですが、
いまあるお店は
チェサピーク本店(川西市
ルスード チェサピーク(西宮 アステ川西店)


チェサピークさんのホームページを記録
http://www.chesapeake.co.jp/ルスード/
http://www.chesapeake.co.jp/2015/12/16/新店-ルスードチェサピーク西宮阪急店-情報更新♫/
ランチタイム
ディナータイム
のメニューがでていますが、、
食べログ等で 写真もしっかり出してほしいものですね