パウンドハウスさんのチーズケーキ

新梅田シティに久々行く
看板にものすごくたくさんのケーキの種類のっているものを発見 釘付けとなる
心斎橋に本店をもつパウンドハウス梅田スカイビル店さんでした
チーズケーキだけでも、5種 はいったら1種は売り切れでしたが、、


パンプキンとクリームチーズのパイ Pumpkin Pie 470円
濃厚ベイクドチーズケーキ  Baked Cheese Cake 450円
苺とチーズと生クリームのタルト  Strawberry Cheese Tart  540円
ブルーベリーのレアチーズケーキ Cheese Cake 470円
ヘーゼルナッツとチーズのケーキ Hazelnut&Cheese 500円

カプチーノ580円 飲み物と一緒で500円引き 消費税込みで1000円
カプチーノには個別包装シナモンスティックが なるほど
飲み物にかなりシナモンの香りがプラスされました
かなり雑誌が多い所もうれしい かなりおおきめカプチーノ
ケーキ 長さ11 高さ3〜6cmくらい
上面にちょっとかたゆで 甘さ添加無し皮付きカボチャ 金粉
生クリーム あまさぐっとひかえめ
カボチャ生地はなめらかでうらごし 粒無し クリームチーズとのミックスでやや甘め しなもんの香りほんのり
パイ生地がまたよく、
ぱりっぱりでした
なかなか美味しいチーズケーキ そして、パンプキンパイとしてもグレードが高いです
もしかして、横のウエスティンホテル売店よりケーキの種類は多いかも、、

ホームページを記録
http://www.pound-house.com

その下にある
滝見小路という所にいきました 大正〜昭和の時代のような、昔難波にあった極楽商店街みたいな通りになっていて、大変おもしろい
トイレはまるで昔の銭湯みたいなデザインでした
滝見小路のホームページを記録
http://www.takimikoji.jp/about/index.html


で、そこに 昔通った 大阪駅ビルにあった牛タン屋さん タンやベロさんがあったので、ランチを
そう、昔は大行列で すわったとたんに うむをいわさず タン定でよろしいですねといわれ、、
なれてくるとおばちゃんをかわし、コンビでとさけんだあのお店
あのころはとろろはついてなかったよーにおもうのだけれど、、20年くらい昔なので、記憶がさだかでない、、写真も無いし、、

  • たんや 舌

コンビ定食1500円 たんシチューとたん焼きセット
昔ながらの たん焼き それに、タンシチュー
昔はタンシチュー 野菜もはいっていたようにおもうのですが、
おおきなタン 肉ばかり、こんなにはいっていていいの??というほどはいっていました
1500円でこれだけたべられると それはもう ぜいたくなかぎりです
あとは キャベツ千切り おつけもの スープなど

ホームページを記録
http://www.takimikoji.jp/shopnews/tanya.html