トローマッド・デ・ポンタヴァン・アペリクレープ・ブルー・サブール・ノア

イカリスーパーで みつけた クレープ状の フランスチーズクッキー

  • トローマッド・デ・ポンタヴァン・アペリクレープ・ブルー・サブール・ノア 498円

14x7x5.5cmくらい 60g  80kcal/15g
Traou Mad de Pont-Aven APERICREPES COCKTAIL BLUE SAVEUR NOIX with blue cheese and walnut flavor filling
1個は 1.5x3x0.8cmくらい 33個入っていました
本高砂屋さんのエコルセのような、クレープ状の薄い生地の中に 粉のようになったチーズ
甘味は生地分だけ、ほんの少し 中のチーズの塩分の方がまさっています
ブルーチーズかも、、よくわかりません

  • トローマッド・デ・ポンタヴァン・アペリクレープ・チェダー 498円

14x7x5.5cmくらい 60g  90kcal/15g
Traou Mad de Pont-Aven APERICREPES COCKTAIL CHEDDAR SAVEUR NOIX  with cheddar cheese and walnut flavor filling
同じ大きさです こちらは32個でした
こちらは味がしっかりしていて 好みです
チェダー味も しっかり、 ナッツ味もしっかり出ていて 大変美味しかったです


実は Traou Madシルーズで いろいろでていたのですが、500円と高価な為 1個しか買わず
で、それから、また1個購入
ほかにもネットで調べると
チェダーチーズ&ウォールナッツ モッツァレラチーズ&ベーコン
サーモン&ディルクリーム モッツァレラチーズ&ハーブ ブルーチーズ&ウォールナッツ
のシリーズや
APERICREPES with GOAT CHEESE and ROSEMARY FILLING
APERICREPES CHEDDAR and Nuts Flavor
APERICRÊPES Mozzarella & Herbes de Provence
APERICRÊPES Blue Cheese & Walnut Flavor
APERICREPES MOZZARELLA BACON
のシリーズなどがあるようです 今回購入は 下のシリーズの ブルーチーズ&ウォールナッツです

原産国フランス 輸入者 イナブコトレーディング 


その他

イタリアンテ ITALIANTE 120苑 18g x 2個    28kcal/18g
9x16cm くらい 
バルサミコ酢に 赤ワイン フォンドボーを加えた商品のようです 主として お肉ソースのようです
食べてみました 酸味のまさった ほんのり赤ワインの風味のソース
バルサミコは まだ、若いバルサミコ酢のようで あまり甘味はありません
牛肉にはとってもあいます ラム肉にはいまいち 野菜は なす ズッキーニによくあいました
ひとパック 1人前には ちょっと多い感じ 節約して 2人前でも、なんとかなりそうです 


  • 半熟プリン 230円 

製造者イカリスーパー
直径5.5cmくらい 高さ7.5cmくらい
原材料 生クリーム 牛乳 卵黄 ナチュラルチーズ レモン果汁 ゼラチン 安定剤、、、
上面にのっているゼリーの量が 前に比べ 多くなり 分厚さ1cmくらい 値段もアップ
ゼリーは透明で 甘くて 少しだけ酸味あり
下の黄色いプリンは 下にいくほど、とろとろ感がつよくなり
酸味なし カスタードチーズプリン カラメル無し あまみそこそこ チーズ味濃厚




2016年5月中旬購入 追記
輸入品はどんどん安くてにはいるよーになっています
トローマッド・デ・ポンタヴァン・アペリクレープ・ブルー・サブール・ノア 
名前は
ミニクレープロール ブルーチーズ&クルミフレーバー に 213円税込み
酒の楽市さんにて購入
名称 スナック
原材料 全粉乳 小麦粉 植物油脂 乳脂肪 スティルトン(ブルーチーズ) ブドウ糖 大麦麦芽抽出物 食塩 マルトデキストリン 香料、、着色料(パプリカ色素 カロチノイド)
輸入者 コルドンヴェール株式会社さん(東京都千代田区
Traou Mad de Pont-Aven MEISON FONDÉE EN 1920
apéri' crêpes
CRÊPES FOURRÉES BLUE & SAVEUR NOIX
with blue cheese and walnut flavor filling

33個入り
3X1.5X0.7CMくらい
オレンジ色
 かりっとチーズ味クレープ
中は粉に油脂タイプ
甘さはあまりなく 塩辛いタイプ
それもかなり塩味しっかり

胡桃は? よくわからず、、、
ブルーチーズか。。もよくわからず