神戸北野街路カマンベールチーズクッキー

いろいろな、神戸土産が出ています
トーラクさんの 神戸プリンや 常温保存可能なコンディトライ神戸のチーズケーキなどは、おすすめの一品ですが、
神戸プリンはそれなりの お値段はしますし、、いや、それだけ出す価値は十分ありますが、、、、
なかなか、神戸付近にいると、土産物の形態をしていると、かわないもので、
ただ、非常に安かったので、トライしてみました

  • 神戸北野街路カマンベールチーズクッキー 六甲山牧場謹製 神戸カマンベールチーズ使用 16枚入り525円

すごいですね、、これだけはいっていて、525円とは、、お土産業界も不況で値段が下がってきましたね 
まあ、コンビニクッキーなら これくらい出せば当然買えますものね
箱は 21x16x4.5cm 180gくらい 中は個別包装 8x5.5cm のクッキー16枚
1枚は直径4.5cm 厚み0.5cmくらい
箱をどけて クッキーを包装ごとはかると 16枚/75gくらい
やわらかめのクッキー 甘味ひかえめ チーズ味はそれなりにある 大変軽い食感
なにより、個別包装の模様がかわいい
いろんな土産物が あるものですね