エスキモーさんのpino dessert ブルーベリー&チーズ味

エスキモーさんのpino は有名ですが、チョコ味が主力 アーモンド味くらいはあるようですが、チーズ味はめずらしい

  • pino dessert ブルーベリー&チーズ味 126円 2010年春の新作 dessert とつくのは、この商品ぐらいのもの、、めずらしいですね

箱は13x8x2.5cmくらい 80gくらい
10mlx6粒 1粒31kcal チョココーティング部 果汁5% ブルーベリー果汁粉末使用
チーズ味のアイスクリームをブルーベリーチョコでコーティングしたピノの数量限定品です と、ホームページにでています
http://www.pinoice.com/pc/news/products.html
マスカルポーネチーズ クリームチーズを使ったレアチーズケーキのような爽やかな味わいのアイスクリーム ブルーベリーの果汁を粉末にしてホワイトチョコに練り込んだ見た目も楽しめるコーティング と、箱の裏に書かれています

青のプラスチック楊枝いり  大きさは上が直径2 下は3 高さ1.8cmの台形の円柱状
ピンク〜紫色のチョコ ほんのりブルーベリー味がします(酸味少し)
中のアイスは白色 バニラアイスより 爽やか系 酸味はあるようなないような、でも、味わいはレアチーズ系の軽い口当たりでした