cherie dolceさんのチーズ大福

cherie dolceさんは、サークルKサンクスさんグループのスイーツの総称
ホームページもどんどん更新されます
スイーツも更新 大ヒットロングランも見かけない(けっこういいのも、すぐなくなっちゃうのは、ある意味もったいないかも)かわり 新作が続々 とおもっていたら、同じようなのが 名前を変えて出て来たり、、
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
前はでてくるたびに おいかけていましたが、最近は目新しそうなのだけ、、、おいかけるの、しんどくなりました

  • チーズ大福 まろやかチーズクリーム 130円 

cherie dolceは、じつは、いろいろな会社がうけていて、統一ブランドでだしているようなのですが、今回作っているのは
北海道の北の菓子工房とかいていますが、
住所はチーズ工房 十勝野フロマージュさん
http://t-fromages.com/
チーズ屋さんなんですね

モチクリームさんでも、チーズ系はほとんどみかけないので、嬉しく購入
大きさは 直径6 高さ2.5cmくらい 65gくらい
表面がうすくとけそうな求肥でなくて けっこうぶあつく もちもちした甘いおもちだったところがいいですね
冷蔵庫にいれても、固くならないおもち
中は 酸味のややあるもっちりしたカスタードクリーム風のクリームチーズでした
もち でありながら、やはり、これは、和というよりは、どちらかといえば 洋のお菓子ですね。
チーズには塩味があいますので、醤油系の塩味餅のコラボもつくってほしいですね。