井村屋 すまん 具がない中華まん

具がない 井村屋 すまん 6コ入   598円 +税 183kcal /68g/1個 408g

二段発酵製法で仕上げたもっちり口溶けの良い生地を味わえる生地だけの中華まんです。すまんの召し上がり方は、挟んだり・つけたり・焼いたり・そのまま食べたりアレンジいろいろ。

名称 中華まんじゅう

原材料 小麦粉(国内製造)、砂糖、ラード、イースト、こんにゃくいもペースト、食塩/膨脹剤、(一部に小麦を含む)

要冷凍マイナス18度以下

加熱してお召し上がrください

製造者 井村屋株式会社(三重県津市)

蛋白質4g脂質2.8g炭水化物35.5g食塩相当量0.4g

38x23.5cm 441gくらい

一個は直径8.5 高さ4cm 71〜73gくらい

レンジでも温めできるそうだが、こだわって蒸し器で解凍

蒸すと膨らむ

直径9.4cm 高さ4.5cmに

表面は薄い皮で

下の紙からもすっとはがれる

蒸しパンのいい香りがする

ふんわりとやわらか

生地に甘味あり

中身ない方がふんわり膨らんでいいんじゃないかとさえおもう

この生地の味わいだけで美味

具いらないんじゃ

いつも、蓬莱の生地はどっっしり美味しいけど、コンビニ豚まんの生地は

薄くってちゃちとおもっていたけれど

生地だけで食べると弾力性もあり、

美味しい生地だとわかりました 反省と再認識



ホームページを記録

井村屋 具がない中華まん すまん