ロッテ 菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし


ロッテ 菊乃井無碍山房(むげさんぼう)監修 雪見だいふく匠のみたらし 90kcal/47ml/1個 2コ 入り 158円+税

アイスミルク

無脂乳固形分7%乳脂肪分3%植物性脂肪分6.8%

原材料 砂糖(国内製造 外国製造) 水あめ、みたらしソース(水飴 砂糖 醤油 黒蜜 ローストシュガーシロップ 生姜エキスパウダー)、もち米粉、乳製品、植物油脂、でんぷん、乾燥卵白、デキストリン、食塩/安定剤(加工澱粉 増粘多糖類 寒天)、乳化剤 着色料(カラメル クチナシ アナトー)、加工でん粉、香料、pH調整剤

 要冷凍マイナス18度以下

製造者 株式会社ロッテ(東京都新宿区)

たんぱく質0.9g 脂質2.2g 炭水化物16.7g 食塩相当量0.095g

15x9x3cm

金色のフォーク

蓋のうらのお手紙

皆さまへ

雪見だいふくをたべてくださり、ありがとうございます。

もっともっとおいしくなるように想いをこめて、ミシュラン三つ星の老舗料亭「菊乃井」の村田さんと一緒につくったこだわりの雪見だいふくです。

隠し味に黒蜜や生姜を使うことで、深みのある特別なみたらしソースに仕上げています。

そんなこだわりがたくさん詰まった雪見だいふくをたべて、ふとした癒しのひとときをみなさまにお届けできるとうれしいな。

雪見うさぎより

直径5.3 高さ2.7cmくらい

求肥も茶色 厚み1〜3mmくらい ここにも黒蜜ソース?

中のみたらし 直径2 高さ1.3cmくらい 黒蜜味のとろっとソース

求肥の方の生姜はわかったけれど

中のソースのの方の生姜はよくわからなかった

コンビニでピエールエルメ氏のお菓子やミシュラン三つ星の老舗料亭「菊乃井」のお菓子を食べられる時代になったのですね

私たちはきっとマリーアントワネットよりいいものをたべています 本当に