淡路島オニオンチップス 

淡路島オニオンチップス 15g 88.7kcal 432円税込

淡路島産たまねぎと、自凝(おのころ)雫塩使用 ふわふわとさっくりした新食感のオニオンチップス。 淡路島産玉ねぎと、淡路島の海水でつくった自凝(おのころ)雫塩をふんだんに使用。 食べ出したら止まらない!

兵庫県淡路島産たまねぎ100%使用

AWAJI SWEETS BY KURODA

淡路島産自凝雫塩(おのころしずくしお)使用

名称 オニオンチップス

原材料 玉ねぎ(兵庫県淡路島産) 植物油 麦芽糖 食塩

直射日光 高温多湿をさけ

製造者 有限会社 くろだ(兵庫洲本市

蛋白質0.8g脂質6.1g炭水化物7.6g食塩相当量0.1g/15g

18x16cmくらい

玉ねぎだけなのだ めずらしい

固まっているものや

くずれているもの

大きいものは5x4cmくらい

玉ねぎを1/6くらいにきっているのかな

そして、

できるだけばらばらにして

素揚げ? たぶん ころもはつけていないのだろうけど

新玉ねぎにちかい?

いわゆる オニオンフライとはちがい

衣はなくて そのまま水分をとばすように

じゃがいものようにカリッとではなく ふんわりと 繊維だけがのこっているかんじ

味はたまねぎ 玉ねぎ本来の甘さ

飴色でなくてもこんなに甘いのだ

美味しい

値段だね きっと

この値段だから、広くは売られないのだろう

でも、とても美味しかった

塩味は少なめで 玉ねぎ本来の味わいをいかしたスナック

またあったら是非買いたい

 

ホームページを記録

淡路島オニオンチップス | 有限会社 くろだ