静岡産 わさびようかん /あおもりカシスようかん 

 

静岡産 わさびようかん 130円+税 104.8kcal 38g

静岡産のわさび葉を使用したわさび風味の羊かんです。 辛みはおさえ羊かんらしい味わいに仕上げました。

原材料 砂糖 インゲン豆生あん 水飴 寒天 わさび葉 環状オリゴ糖/香料 クチナシ色素

賞味期限 22.9.30 購入から4ヶ月くらい

直射日光をさけ常温で

販売者 有)望月茶飴本舗+s(静岡市葵区

蛋白質1.4g脂質0.1g炭水化物24.5g食塩相当量0g

3.8x4x2.2cm

きれいな緑色 いっけん抹茶羊羹に見える

わさびは なんとなく 

まず白インゲン

わさびはそういえば風味は ということで

からさはほぼなし

最後にそういえばこの風味がーと残る程度

罰ゲームのような、あてものゲームのような、誰がわさび入りを食べた?ではきっとわからない

ホームページを記録

わさび 羊羹バイキング - 望月茶飴本舗オンラインショップ



あおもりカシスようかん 130円+税 104.8kcal 38g

生産量日本一の青森県『あおもりカシス』を使用、ポリフェノールアントシアニンの含有量が多いことで知られています。

原材料 砂糖 インゲン豆生あん 水飴 カシス カシス果汁 寒天 

賞味期限 22.8.31 購入から3ヶ月くらい

直射日光をさけ常温で

販売者 有)望月茶飴本舗+s(静岡市葵区

蛋白質1.4g脂質0.1g炭水化物24.5g食塩相当量0g

3.8x4x2.2cm

ほんのり紫色 もともと小豆もこの色なのでわかりにくいかも

酸味は少しあり

でも、カシスかといわれると

そういえばカシスかもなー

こちらも食べ終わったあとで そういやカシスの印象が少しあるかなーー

という程度

もうちょっと いかにも味を出してもともおもいますが

 

ホームページを記録

カシス 羊羹バイキング - 望月茶飴本舗オンラインショップ