天海祐希・鈴木亮平W主演「広島ジャンゴ」をみて

天海祐希鈴木亮平W主演「広島ジャンゴ」

wowowライブ配信

ありがたい

 

チケットは取れなかったから

 

劇の広告は見たが、全然想像がつかなくて、

見て納得

奇想天外なストーリーの中に、

日本のいろんな問題がつめこまれていた

正直、山本さんのような人が、いつのまにか職場を追われていたのを いくつか目にしたことがあるだけに、なかなか心にささるものがあった

 

同調圧力

空気を読む

自分の意志を貫く

自分の時間

サービス残業

DV

家族関係

いじめ 

滅私奉公

パワハラ

男尊女卑

日本特有の問題もりだくさん 2022になっても、まだ昭和 引きずっているよね

だいぶ改善されたとはいえ、あーー あるある そこらに 目立たなく巧妙にしてるだけ

 

本当はこれ、トップとその問題になっている人だけではなく

周りの同調する人々の問題‥ なんだろーな‥

 

鈴木氏のラップがすばらしかった

日本人でこんなにラップがうまいなんて、

また歌詞も綺麗に韻をふんでいた

ちょっと聞き取りにくいところもあったが、ラップなんてそんなもの

 

天海氏のどんな時でも存在感を放つ魅力は昔から知っていたが、

木村氏の姉や宿の女主人などなど それぞれの役者に魅せるところがあり心に残った

役者各々、感情がはいって 涙や鼻がでても って 役者じゃのー

ライブだから アップになるし

目が涙でうるうるまで ドアップだからみえるの

劇場ではここまでみえないだろーからね

かえってこう 熱演がそばで見られると言うか

 

そうそう、どこが馬?と思ったが

山本さんと娘が二人で馬に乗るシーンは乗っている人の動きもあり、

本当に馬にのっているみたいで素晴らしかった

 

部分的に話で そこ、なぜ気づかない とかつっこみどころはあるけれど

まあ、それはそれよ

テーマがぐぐーーっと直でくる作品ですね

 

おもしろかったです  じゃ あかんのですよね

きっと

本当は私、これみて 人生 生き方ちょっとだけ変えてみます でないといかんのだろーが‥

 

関西にはまだきていないので

ネタバレになったらいけないので

ここまで

 

チケットはかえなかった 劇場でチラシはもらったが

ということで、ライブをみた