スターバックス さんの ピスタチオクリームケーキ

ピスタチオが最近ブームらしいということで

ピスタチオクリームケーキ 321kcal 480円+税

上面にダイスピスタチオ 皮付きのまるごとのも

直径6 高さ7cmくらい

底面 マドレーヌのような生地 高さ1.7cmくらい

その上に濃厚ピスタチオクリームペースト&フィアンティーヌ(薄い焼き菓子)少々

中央のベージュいろのが”ホイップクリームとピスタチオペーストを混ぜたクリーム”

なるほど クリーミーだがここはピスタチオの味わいが

外側の白いのが”マスカルポーネホイップクリームと合わせたカスタードクリーム”

なんて美味しいクリームなんだとおもったら たねあかしホームページありがとう

やっぱりマスカルポーネチーズは美味

あ、ということはこれはチーズケーキか

風味豊かなピスタチオのコク、クリームのなめらかな質感が楽しめるケーキ ふわふわのスポンジ生地の上に、ピスタチオペーストなどで和えたザクザク食感の薄焼き生地をのせ、ホイップクリームとピスタチオペーストを混ぜたクリームをドーム状に盛り付けました。さらに、マスカルポーネホイップクリームと合わせたカスタードクリームをらせん状に絞り、ピスタチオをトッピングしています。 ピスタチオの風味をしっかりと味わえる、コクのあるケーキです。ぜひコーヒーと一緒にお召し上がりください。 

蛋白質3.9g脂質24.1g炭水化物22.6g食塩相当量0.1g

 

 

f:id:taberunodaisuki:20211207165118j:plain

今年のクリスマスカップのデザイン

RED CUP というらしい

f:id:taberunodaisuki:20211207165122j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211207165127j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211207165131j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211207165135j:plain

 

 

2019年のクリスマスカップはこんなのだった

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

RED CUP の説明がでていたチラシを記録

f:id:taberunodaisuki:20211214083502j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211214083458j:plain