沖縄菓子 タンナファ

パントリーさんで購入

 まるひら製菓 タンナファクルー 黒糖菓子 10枚  350円+税 345kcal/100g

名称 焼菓子

原材料 小麦粉  黒糖  鶏卵 水飴 乳製品/ 膨張剤

直射日光 高温多湿をさけ

製造者 有限会社 まるひら製菓(沖縄県うるま市

蛋白質7.6g脂質2.2g炭水化物73.8g食塩相当量0.5g

18x12cm 178gくらい

直径5.7 高さ2.2cmくらいが10枚

1枚17gくらいなので 1枚60kcalくらい

黒糖味ひろがる

カルメ焼〜乾パンのような

でもかたくないお菓子

ほんのりあまい

 

f:id:taberunodaisuki:20210710131559j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210710131609j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210710131620j:plain

黒糖造り 昔の詩(うた)

昔々のことだとさ

タンナファばあさんとこのめ牛も

クルーじいさんとこのお牛もひいたとさ

ポタポタ汗を流してひいたとさ

回るきびに中からは ほのかなかおりがひろがって

あまーい あまーい汁をだしたとさ

ちょいとひとなめしてみれば きょうのつかれもとんと忘れ

とってもとってもうまかったそうな

 

上記のように 黒糖のもつ独特な味を生かした本品タンナファクルーはいつの時代にも、いにしえより愛好されてきた庶民味です

でんとうの味をいかしつつ現代味覚にあうように吟味し端正に焼き上げました ご愛用ください

 

 

 

別の会社のかつての記録 

マルタマの元祖タンナファクルー 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp