SOHOLM CAFE+DINING スーホルム カフェ+ダイニングさんの皿盛りデザート

 SOHOLM CAFE+DINING スーホルム カフェ+ダイニングさん

 

春休み時期は若い女性でいつもいっぱいで

4月になってやっと空いてきたのでいってみた

皿盛りデザートのポスターにひかれて 

f:id:taberunodaisuki:20210417171810j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210417171816j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210417171843j:plain

席を外と中から選べる テラス席があるのだ

 

エプレ 980円 セットコーヒー300円

 おすすめ リンゴに見立てたかわいらしいスイーツ! 2種のスパイスで煮込んだリンゴのコンポートをムースで包み、真っ赤なソースを上からかけてお召し上がりください。

お 綺麗なドーム

赤いソースをかけるらしい

自分でかけさせてくれるのね

それは写真撮りやすい ありがたい 

f:id:taberunodaisuki:20210417171909j:plain

ピスタチオを散らして

アーモンドをのせたクッキー 直径7.5cmくらい

赤いソースをかけるが

半分凍った球は溶けない 一向に溶けない

f:id:taberunodaisuki:20210417171914j:plain

ソースが足りないから?もっとかける 溶けない

f:id:taberunodaisuki:20210417171920j:plain

えーい 中身がみたい 切る

よく切れないナイフ

轟音とともに飛び散る球

おねーさんが紙ナプキンをいくつかもってかけよってこられる

かなり恥ずかしい

赤いソースは結構しみになる

幸い服にはあまりつかなかったが

しかも このソース 激甘なのだ せっかくの

マスカルポーネのふわふわ

がわからないというか

ふわふわではないし 甘くてあじわからない

中にダイスりんご 

半分凍った セミフレッドですね

マスカルポーネ セミフレッドは酸味ほんのり 爽やか系の味わい

マスカルポーネだけでなく もうちょっとヨーグルトのようなものもまぜているのかも

f:id:taberunodaisuki:20210417171926j:plain

そして このクッキー生地もとっても硬い

もう失敗はしない

この切れないナイフで切ったりはしない

赤いソースが飛び散るのは目に見えている

かえすがえすおもうのは

赤いソースをこんなにかけるんじゃなかったという後悔だけ

f:id:taberunodaisuki:20210417171932j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210417171938j:plain


 

 

 ほかに食べられるメニュー

f:id:taberunodaisuki:20210417171856j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210417171851j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210417171837j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210417171830j:plain

右はキッズメニュー

f:id:taberunodaisuki:20210417171823j:plain

ホワイトショコラパンケーキ 1150円

チョコレートバナナパンケーキ 950円

いちごタルト 830円

バスクチーズケーキ 830円

テリーヌショコラ 830円

 

ドリンクセット プラス300円

カフェラテのみプラス400円


 

 ぐるなびを記録

 

SOHOLM CAFE+DINING(スーホルムカフェアンドダイニング)(梅田・大阪駅/ダイニングバー) - ぐるなび

 

スーホルムとはデンマーク語で湖のほとりの小さな町を意味しており、太陽のふりそそぐ解放的な空間で、ゆっくりと流れる時間をお楽しみ下さい。  テラス席は、木々の緑や水の流れを感じながら季節ごとに変わる風景が人気で、町の騒がしさを忘れさせてくれます。 遅めの17時までが嬉しいランチタイムは、スーホルム人気のミートボールやミール系パンケーキ、パスタなど750円からご用意しております。 カフェメニューも充実しており、3種類のトッピングがお選びいただけるフワフワのワッフルは、1枚ずつ丁寧に焼き上げた甘い香りまで美味しいお薦めスイーツです。 ディナータイムには、充実したフードメニューやオリジナルカクテルを多数ご用意しております。

 

f:id:taberunodaisuki:20210505112023j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210505112037j:plain