DEAN & DELUCAさんのレザンドレ・オ・ソーテルヌ

DEAN & DELUCA レザンドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐 30g  760円+税 388kcal/100g

 RAISIN DORE AU SAUTERNES

 名称 チョコレート菓子

原材料 レーズン 砂糖 チョコレート 果実酒(貴腐ワイン)/香料 光沢財 増粘剤(アラビアガム) 

賞味期限 購入から3ヶ月くらい

原産国 フランス

直射日光をさけ28度以下で

輸入者 有限会社 エモントレーディングカンパニー(東京都渋谷区)

蛋白質2.9g脂質8.2g炭水化物73.3g食塩相当量0.19g

7.5x3.5x3.5cm 38gくらい

中に袋入り いろんな大きさあり

袋を開けるとかなりしっかり華やかな香り

口に含んでも香り広がる

甘い 酒感はそれほど感じない

まずチョコ なかからレーズンが出てくる 酸味は少なめ

白のまわりにチョコ

白いのは粉砂糖らしい

f:id:taberunodaisuki:20210202144217j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210202144232j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210202144249j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210202144305j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210202144322j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210202144340j:plain


 

DEAN & DELUCA さんのホームページには以下のように

レザンドレ・オ・ソーテルヌ 

 大人のためのチョコレート貴腐ワインに漬けた香り豊かな白ぶどうをチョコレートでコーティングしました。

 

 作り手の紹介貴腐ワインのリッチな香りとレーズンのフルーティーな香りが口いっぱい広がる大人のためのチョコレートです。コーヒーとも相性はいいですが、ワインやブランデー等のお酒とともにお召しあがり頂くものおすすめです。

他ではなかなか買えないDEAN & DELUCAならではの1品です。

保存方法直射日光を避け、28℃以下で保存してください。

 

 アマゾンに出ている製品の説明に以下のように

世界3大貴腐ワイン・仏ボルドー産ソーテルヌにドライレーズンを漬け込み、カカオ分70%の純チョコレートでコーティング。

ソーテルヌに数日間漬け込まれたレーズンは、水分を保つために薄く粉砂糖をまぶし、銅製の大きな鍋に入れます。この銅鍋を回転させながら溶かしたチョコレートを数量ずつ加え、丁寧にコーティングして出来上がります。

 

【生産者のフランス VERDIER 社について】

フランスは南西部、スペインとの国境ピレネー山脈の麓に位置する、小さな田舎町ポー。

ヴェルディエ社は1945年に、キャンディーやチョコレートを手掛けるコンフィズリーとして、この街でスタートしました。

その後いくつものヒット商品を生み出しつつも、拡大することなく、こだわりの職人芸、手作りにこだわり続けている、伝統の老舗です。