マメストロ さんのおとうふ生チョコレート  ヴィーガン・ベジタリアン・乳製品アレルギーの人にもOK製品

 豆  mameSTROさん  

 

f:id:taberunodaisuki:20210206130606j:plain

おとうふ生チョコレート  1500円+税 173.6kcal

マメストロ 

PREMIUM BRAND    OSAKI TOFU   est.1951

Made in SHimabara

PLANE プレーン お豆腐の風味がダイレクトに感じられるプレーンタイプ。 マメストロ おとうふ生チョコレート(プレーン)

名称 生菓子

原材料 豆腐(国産) 甜菜糖 ココアパウダー 寒天 粉あめ/塩化マグネシウム

 内容量7g×10粒 

 要冷蔵(10℃以下で保存)

製造者 有限会社 尾崎食品(長崎県島原市) 

蛋白質7g脂質3g炭水化物29.5g食塩相当量0.02g 

f:id:taberunodaisuki:20210206130624j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130642j:plain

箱 16.2x5.8x2cm 103gくらい (箱27gくらい)

チョコ 2x2x1.5cmが10個

豆腐味とカカオ味が 

甘さ控えめで なるほど豆腐&チョコ

どちらの味もまけていない すごいものです

 表面にココアパウダー

中は茶色 チョコの色だ

f:id:taberunodaisuki:20210206130701j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130721j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130739j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130757j:plain


 

マメストロのおとうふ生チョコレートは、出来たてのお豆腐を練りこんで生まれた滑らかな食感、濃厚な風味。低糖・低カロリーのビューティーチョコです。 材料の約70%がお豆腐のチョコレート。お豆腐を練り込むことで生まれた濃厚な風味と滑らかな食感 お豆腐とチョコのチョコの相性の良さをお楽しみください 低糖・低カロリーなので 美容に気を使う方にもおすすめです

 出来たてのお豆腐を練りこんで生まれた 滑らかな食感、濃厚な風味。 低糖・低カロリーのビューティーチョコ。

 

 

ヴィーガン ベジタリアン 乳製品アレルギーの人にもOK製品とも 

調べると

マクロビ グルテンフリーの人でもいけそうね 

 

世界的にそういうマークがあるらしいから

認証を取ったら世界的に輸出できるのでは? 

 

 

 

 

ついでに勉強

 

ベジタリアン

肉や魚を食べない

 卵 乳製品 白砂糖は微妙な人も

 

ビーガン(ヴィーガン

ベジタリアンの一種

卵・乳製品・はちみつもダメ 

 

マクロビ(マクロビオティック

 日本発祥らしい 

wikipediaには

玄米、全粒粉を主食とし、主に豆類、野菜、海草類、塩から組み立てられた食事である。

 野菜や穀物など植物性食品がベース

砂糖を使用しない。甘味は米飴・甘酒・甜菜糖メープルシロップなど うま味調味料は使用しない。出汁は、主に昆布や椎茸

肉類や卵、乳製品は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合も

 

 

オーガニック

有機と同じ意味

 農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法をさします。

 

 

グルテンフリー

グルテンフリーは小麦アレルギーやセリアック病患者のための食事

グルテンフリーとは | ビーフンのケンミン食品

グルテンフリーとは、グルテンを含む食品を摂取しない食生活のこと

グルテン(gluten)とは、小麦粉に含まれるグルテニンとグリアジンという2種類のたんぱく質が絡み合ってできたもの。

小麦粉に水を加えてこねることで、この2種類のたんぱく質が結びつき、グルテンになります。グルテンは粘弾性があり網目構造を作るため、この性質を利用して、パンやケーキ、ピザやパスタ、お菓子などが作られています。

 

米粉(Rice Flour)については農水省ガイドラインによりグルテン含有量が1ppm以下の米粉についてはノングルテンと表示できることになりました