台風で百貨店臨時休業ご英断

そごう、大丸などの百貨店やイオンモール アウトレットなど台風で臨時休業されるそうだ

顧客と従業員を守るためと

人間弱いからつい、台風で出かけられなかったから屋内の楽しいところでと、でかけてしまい

行き帰りで被害にあう

それを防ぐという意味でもご英断

儲けどきなんでしょうけれども、この姿勢こそ

これからの働き方、考え方として見習うべきでは

10日からぶっ通しでお盆休みもとれず、働き通しだった

接客側の人々にもつかの間の休息だったかも

JRさんも本来なら動かさないところなのでしょうが、

大移動時期なので間引き運転

英断されていない関西の会社、出勤するならこの早い時間に

でも、今日は帰れないかもな 食料もって、もしくは早めに買っておくですかね